見出し画像

2024年7月3日(水)仕事時代を思い出す

晴れ。朝方はやや雲も出ていたが、やがてすっかり夏空となる。朝食は、御飯に納豆、玉子焼き、ウインナー、トマト。

やっとウォーキングもできるようになった。1周あたり1,2分多めのペースでまわった。それでもよく汗をかいたので、帰ってからシャワーを浴びた。

昨日薬局で、手帳に何やら書きつけている人が居て、自分が仕事をしていた頃を思い出していた。私もスマホより普通の手帳に記録していた。いまだにそうだがスマホに打ち込むより筆記した方が速かった。確認も一発で出来る。今は手帳を買うのが面倒くさいし予定もさほど無いからスマホに記録しているが。

そして、今日は新札のスタートの日。お金にまつわる職種に携わっていただけに、色々手順が変わったんだろうなあと、ついつい思いを馳せた。

物産館に野菜類などを買いに行った。その後コンビニでパンを買って帰る。お昼は、ざるそば、メロンパン、牛乳。おやつにキウイ大福、アイスコーヒー。ドジャース×ダイヤモンドバックス戦は壮絶だった。

夕食は、御飯に辛子明太子、チーズコロッケ、ニラ玉もやし炒め、ゴボウの素揚げ。

♪ Robert Nighthawk - Anna Lee

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?