見出し画像

2024年9月8日(日)超速ラグビーのゆくえ

今日もジリジリと暑い。最高気温37℃の予報が出ていたがはたしてどうだったのだろうか。朝食は、うぐいすブレッド、バナナ入りヨーグルト、牛乳。

ラグビーのパシフィックネーションズカップの予選アメリカ戦が昨日行われた。6ヵ国を2グループに分けて2位までが決勝トーナメントへの進出となる。日本は昨日アメリカを下し、先にカナダにも勝利していたので1位で進出。次はサモアと闘う。昨日の試合は「超速ラグビー」を目指す日本らしいスピード感のある攻めが見られた。自陣ゴール前での守備など課題点も上げられていたが、まずまずの試合だったかなと思う。サモアはランキングがひとつ上でこれまで5勝12敗の相手である。最近は勝ち試合が多いようだが接戦となりそうだ。けが人の状態も気になるが選手層も厚いので熱戦が期待できる。

お昼は、ヨメさん作のひねりドーナツと牛乳。

書類のコピーが必要だったがプリンターのインクカートリッジがひとつ無くなっていたので買いに行き、無事コピー完了。

夕食は、鶏めしのおにぎり、チキンソテー、レタス。

♪ Womack & Womack - Baby I'm Scared Of You


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?