見出し画像

2023年5月30日(火)幸運は何気なく訪れる

曇りのち雨。朝食は、御飯に納豆、玉子焼き、ちくわの磯辺揚げ、ゲソ+大葉の天ぷら、ブロッコリー。

ヨメさんは早朝からパン作り。屋外にまで、美味しそうな匂いが漂っている。他人に上げるものが殆どなので、出来が悪い(と本人が判断する)のは我が家用にして作り直したりしているので、傍から見ると大変に思える。好きだから出来るんだろう。昼食で食べたが、どこが失敗かと言いたくなるモチモチ具合いだった。腹持ちも良かった。

縦方向に2台止められるコンビニの駐車場の話。私が出て行こうとするタイミングで、後方のスペースにバックで駐車を試みる車が居た。何気なく見ていたら、停止線をはみ出して止めた。タイヤの位置まで下がっていた。まさか、私が止めた状態の時にはそういう運転はしなかったろうと思うものの、もしかしたら衝突したかも知れないという考えも浮かんだ。

いつもより遅めに、強くなった雨の中シマアジを買いにヨメ友邸へ。

夕食は、豚テキ、たまご豆腐。

♪ Eddie Boyd - Five Long Years


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?