見出し画像

2024年9月26日(木)季節が変われば調子も良くなるのか

朝からは暑さを感じず過ごしやすい。日中は日差しが強くもあるが、ヨメさんの話では日陰は涼しいらしい。朝食は、ほぐし鮭入り炊き込み御飯、玉子焼き、チキンナゲット、さつま揚げ、芋天、リーフレタス。

ロアッソ熊本が昨日勝利して15位に上がった。ここ5試合で4勝1敗と好調である。11位の秋田まで3ポイント、16位愛媛とは1ポイント差になっている。

ドジャース×パドレス戦。多く勝ち星を上げている投手同士の先発で、一方的な展開にはならず。好調な大谷選手は二度にわたり勝ち越し打を放った。明日ドジャースが勝てば地区優勝が決定。パドレス意地を見せるか。

お昼は、朝と同じ御飯、すき焼きうどん、芋天、ふかし芋。食後に白玉ぜんざい。

ちょっと前から右腕が張り、よく揉んだりしていたのだが、今日は調子が良かった。

トッド・ローズ・オーケストラの「Keep On Churnin' (Till The Butter Comes)」<キング>(52)。ヴォーカルはワイノニー・ハリス。タイトルを直訳すると「バターが出て来るまでかき混ぜ続ける」・・・もちろん料理の歌ではない。

夕食は、目玉焼きカレー、リーフレタス。食後に栗の渋皮煮。

♪ Todd Rhodes - Keep On Churnin'


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?