見出し画像

2023年1月21日(土)あぶない一方通行

晴れ。車の中は春だが、外に出ればやはり冬だった。朝食は、きな粉餅と牛乳。

朝一番(正確には9時)整骨院へ行き、娘がナンバーカードの受け取りに行くので街なかまで送った。ヨメ友邸へブリと太刀魚を買いに行く前にちゃんぽんを外食。

昨日、映画『イチケイのカラス』について書いた。少し書き加えると、一途な思いの危うさみたいなものも感じた。ストーリーに沿っては説明出来ないが、昨今問題になっている“洗脳”もその一例だろう。また、一方的な“正義感”を振りかざしマウントを取る事だけが目的になったり、相手が好きなのではなく、自分の事しか考えきれないストーカー行為など荒んだ事例も思い浮かぶ。以上は極端な例ではあるが、平凡な生活の中でもついつい一方通行になってしまいがちな事もある。

夕食は、ブリしゃぶ、太刀魚の刺し身。

明日はバイトがある。

♪ David Ruffin – Rainy Night In Georgia


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?