見出し画像

2023年11月3日(金)メガネメガネ!

晴れ。♪すこーしも寒くないわ。朝食は、バタートースト、ふかし芋、インスタントコーヒー。

ヨメさんは朝から外出。その後、娘を街なかまで送ったあと、コンビニで昼食を調達。

帰宅したら、まず年末調整の書類をまとめてポストに出した。ハムとたまごのサンドイッチと焼きそばパン、牛乳で腹を満たしてCD鑑賞へ。まずはライトニンの3枚組から聴いていかないと。

昨日の博多ぶらぶらはさすがに疲れた。肩から背中、太ももからふくらはぎ、くるぶしから足の裏まで凝っている。さらに昨日の話になるが、ボーっとする局面が度々あった。野球帽を被ってメガネにマスクという出で立ちだったが、持って行った文庫本を読んだり、メガネを外した方がCD棚が見えやすい場合には、帽子を脱いでメガネをおでこに上げる。けっこう頻繫にこの動作をやっていた。ある時、帽子を脱いでおでこを探った時、メガネの感触が無かったので、しまった、メガネを落としたと思ったら、普通にかけていたということが一回あった。やすきよ漫才じゃあるまいし。ボケの境地。

夕食は、コノシロ寿司、娘が買ってきた唐揚げとコロッケ、レタス。

ああ、そうだ。今日は結婚記念日だった。

♪ Lightnin’ Hopkins - Baby I Don't Care


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?