見出し画像

2024年7月12日(金)タイミングを感じた日

くもり。午前中気にならないほどの小雨。蒸し蒸しした感じはなく、昼過ぎまではエアコン要らず。朝食は、うぐいすブレッド、黒豆とバナナのヨーグルト。

ひさびさにウォーキングも出来た。ヨメさんはヨメ友さんと歩くので、私とは時間帯が被らない。今日、ヨメさんが歩いていると声を掛けられ、ふと見るとお義兄さんだったそうだ。たまに歩いているとは聞いていたものの、とうとう出会ったようだ。

ファーマーズマーケットへ買い物に行った。野菜類の他、パンや弁当を買った。店内はかなり混んでいた。九州では7月盆が多いのでその関係があったのかも知れない。入店した時はレジにも多数人が居たが、当方がレジに向かう際にはわりと少なくてスムーズにいった。

お昼は、おにぎり弁当。食後にあずま団子。

ご存知の方も多いかと思うが、健康保険証は12月2日から新規発行及び再発行が無くなる。私が持っている国民健康保険証は4月に新規でもらって、7月いっぱいが期限だ。新しい保険証が送って来ると発行の時に説明を聞いた。予定はあくまで予定だから、決まり通りに切り替えるのだろうが何となくもったいない気もする。と書いたら今日夕方送って来た。

夕食は、茄子の煮びたし(生姜の風味が美味さを増した)、ししゃものフライ。

スズキはセイゴという魚の出世魚だそうだ。スズキセイゴさんに教えてあげたい。

明日はラグビー日本代表×ジョージア戦。通算成績は日本の5勝1敗との事だがはたしてどうなるだろうか。

♪ Esther Phillips - The-Double Crossing Blues


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?