見出し画像

#D5 ~2022.10.23 FWJ JAPAN OPEN

はじめに

おはようございます。20代会社員の公陽です。

この記事をご覧いただき有難う御座います。
この記事は、会社員である私が2022年頭からジムに通い、フィジーク選手として2022.10.23 FWJ JAPAN OPENに出場するまでの記録を綴っていきます。
具体的には、日々の食事・トレーニング内容・大まかなスケジュールを中心に記録していきます。

これから筋トレを始めようと考えている方、大会に出場予定の方、筋トレを本格的に始めようと思っている方、筋トレはしていないが健康管理・ダイエットに興味のある方などなど、多くの方の生活の一助となればうれしく思います。
また、質問等があればお気軽にご連絡ください。
なお、すでに筋トレをしている方でも、私の食事内容やトレーニングに対してご意見いただけますと幸いです。

それではこれから5日目の情報を記していきます。

現状

身長:186.7cm 体重:73kg
出場予定大会:FWJ JAPAN OPEN:10/23(日)メンズフィジークノービスファーストチャレンジ

食事

食材:皮なし鶏むね肉600g、さつまいも800g、小松菜1房
※野菜は基本的に0kcal計算

P(タンパク質):F(脂質):C(炭水化物)=143g:11g:252g

meal1:さつまいも200g、鶏胸肉150g
meal2:さつまいも200g、鶏胸肉150g
meal3:さつまいも200g、鶏胸肉150g
meal4:さつまいも200g、鶏胸肉150g

トレーニング(胸・肩)

スミスプレス:40kg×20回、15回、14回
スミスショルダープレス:40kg×20回、14回、12回
ペックフライ:40kg×17回、36㎏×15回×2set
フロントレイズ/ワンハンド〃:7kg×15回/15回×2set、11回/10回
アーノルドプレス:7kg×20回×3set
ロープ前腕:13kg×20回×2set、15回
ハンギングレッグレイズ:自重×10回×3set

スケジュール

2時:起床
2-3時:タンニング、散歩
3-5時:note作成、読書、YouTube
5-7時:トレーニング
7-16時:仕事
16-17時:入浴
17-23時:家事、読書、YouTube
23時:就寝

おわりに

ピークウィーク2日目です。頭痛や関節の痛みはないのですが、水分量・塩分量が増えたことにより、排泄回数が面白いほど増加しております。入浴時も発汗して適度に体内の水分が循環できていることを実感してます。

今までは夕方以降にしかトレーニングをしていませんでしたが、最近は1食目から1-2時間後にトレーニングをしています。早起きするようになり朝の時間に余裕ができたことで気持ちよくトレーニングし、夕方以降は好きな本を読んだりYouTubeで情報収集するなどして楽しんでいます。これからも無理のない範囲で朝トレを続けていこうかと思っています。

応援していただけると励みになれますので、どうぞよろしくお願いします。

写真や動画も見てみたいという方はプロフィールにInstagramのアカウントを載せているので、そちらをご参照ください。

それでは、第5回の記事を読んでいただきありがとうございました。

皆様素敵な一日をお過ごしください。 公陽

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?