見出し画像

0332君たちはどう生きるかを読んで

なんだか久々な本の話です。
最近読んでいた本で、ようやく読み終わりました。
最近、この映画がやっていたので、話題の話が気になり手に取りました。

ネタバレになってしまうので詳しく話せませんが、中学生の精神的な成長を描いた話です。
途中でトラブルが発生するのですが、それについてすごく感動して、思わず涙が出てくるような内容でした。

価値観について、考えさせられました。
自分のことを話せば、過去に自己破産の経験があり、それがあったおかげで考え直せたようにも思います。
今は、マンションを購入して、それを賃貸にしていますが、マイナスにならないようにやりくりしています。
また、クレジットカードを作って、上手い具合にポイ活しながら、生活できています。
おそらく、お金の使い方についての過去の失敗がなければ、今のようなことは出来なかったでしょう。

実は、読み終わったばかりですが、次に読みたい本も購入済みです。
話は変わりますが、最近の会社でのお昼休みは、本を読む時間になっています。
ある意味、楽しみみたいな感じになっています。
仕事が、すごく緊張感を持って取り組んでいるだけに、気分転換になっているのが、本を読むことです。
これは、新たな趣味と言ってもいいかもしれません。
本を通して、知識を吸収して、これからの人生に活かしていけたらとも思っています。
いつまで続くかは分かりませんが、続く限りは色んな本に出会っていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?