見出し画像

小さな起業しようと思ってるなら、ちょっと読んでおいて。

働き方改革って要は国や会社に依存することなく自分で稼いで食べてけって話だと思っているこにたんです。

こにたんも気づけば法人設立から18年(合資会社設立から数えれば20年)。特段優秀でもないので今も山あり谷ありですがなんとか食いつなげています。

note参加者には起業やフリーランスを目指される方が多いと思うのですが、わが身を振り返ってココが大事かなと思うところを書いてみます。

ここから先は

2,956字

¥ 300

もし琴線に触れればサポートしてもらうと喜びます。サポートしてもらった分で手が出せずにいる店などの記事増やしていこうと思ってます。