見出し画像

クラブチーム運営とは❗️チームの使命感を考えます #脳 #マーケティング【No.618】

脳🧠は目の前の出来事を、それぞれの人が勝手に解釈します。

ある人にはプラスの出来事でも、別の人にはマイナスの出来事となる場合もあります。それは、受け取る側の解釈次第です。

ブログで、よく例えにさせていただくのが『コップに水が半分しかない』のか『コップに水が半分もある』という言葉になります。
プラスの出来事なのか、マイナスの出来事なのかを判断するのは、個々人の脳なのです🤗

木曜日にアップする予定のDXのブログを書きながら、クラブチームの運営について書いてみようと思いました。

巷では将来的に部活動の運営を外部委託したり、部活動が無くなるという記事を見かけるようになりました。

そうすると、子どもたちがスポーツを始めるのはクラブチームという場所になります。
となると、各スポーツのクラブチームが増え、子どもが減る中での運営となっていきます。
これら選択肢が多い中で、
『ここはどんなクラブチームですか❓』
と質問される時代となりそうですね。

これは、企業のビジョンや社訓と同じように、お客さまに、チームの特長やあり方を示すためのマーケティング用の言葉にもなります。

一般的に企業のマーケティング戦略は、『市場調査』から始まります。変化していくマーケットに対し、マクロ的な見方をしながら、地域で何が必要とされているのかという情報を、常にリサーチしておくことが大切となりそうです。

あなたのチームの使命は何ですか❓

今日は使命感を考え、出力して常笑で☝️💫

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『メンタルサポートとは❓』
『コーチングとは❓』
迷ったときに相談ください🤗

Facebookは以下になります
https://www.facebook.com/kontani.hide.3

新規サポート、ご質問メールは以下✉️かメッセンジャーで。
kontani4146@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?