見出し画像

DX実現のために❗️デジタル化以外にもすることがあります #DX #分析【No.687】

心を知ること、脳🧠を知ることが、生き方のヒントになります。

DX(デジタルトランスフォーメーション)は、これからのビジネスのヒントになります。 

変化した世の中で、デジタル化は『会社が生き残るための生産性向上』を目的にする場合もあります。その中で始まったのが、テレワークでした。
ただ、中小企業に於いては、それほど多くのテレワークが行われたわけでもありません。何故なら、仕事が属人化されているため「テレワークで補える仕事がなかった」ということです。

しかし、取引している会社がデジタル化を進めている場合は、EDIなど取引を継続するためにデジタル化を進める必要もあります。

また、オンライン販売に対応しただけでは、売り上げは上がることはありません。ホームページのアナリティクスを使い、顧客の認知活動を分析する必要があります。
そして、オンラインとリアルの良さを組み合わせながら、企業は『何をどのように売るか』を考えることで、結果が変わります。

顧客は何に興味があるのか❓
(ECサイトを)途中離脱した理由は何か❓
何故買物カゴに入れたのに買わなかったのか❓
など、分析できる要素はたくさんあります。
これを繰り返し行い、適切なページを構築していきます。

しかし、ホームページを改修しているのに、これを実行していない企業は意外と多いようです。確認してみてください。面白い結果から、マーケティングの必要性がわかると思います🤗

今日はデータ分析を意識して常笑で☝️💫 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
『デジタル化って何❓』という経営者の方へ。
ご相談いただければ、コーチング、メンタルサポートにより、社内に人財を残すサポートさせていただきます😁
デジタル人材は、会社の未来を考えると、必須の教育となります。
サポート費用はご相談させていただきます。

Facebookは以下になります
https://www.facebook.com/kontani.hide.3

新規サポート、ご質問メールは以下✉️かメッセンジャーで。
kontani4146@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?