見出し画像

気になる人

こんな事を残すのもどうかとは思ったけどどうしていいか分からなくてとにかく吐き出してみる。
自分の中だけで留めておくのは少し難しそうだから。

今気になっている人がいる。
そう。気になっている。
気になっている事はまず間違いない。
でもまだ気になっているだけ。
まだ間に合う。まだ戻れる。大丈夫。多分。

これは自分だけの事じゃない。
他人がすごく関わっている事。
他人の事は分からないという事は理解している。
なんてそんな事を自分に言い聞かせ続けて自分を守ろうとしているのも分かっている。

その人のちょっとした事が気になってしまう。日に日に。
でもできるだけ見ないように。
そうやって逃げている自分がいる。

認めるのが怖い。とても怖い。
臆病になっている。
いや、臆病でいいのかもしれない。

弱い自分の姿が見える。
自分の弱さでたくさん人を傷付けた。
自分の奥底に確かにまだいる。しっかりと感じる。
顔を覗かせてくる。そんな資格はないと。
そんな事は分かっている。それでも。

少しは強くなれたと思っていたけど根っこの部分はそう簡単には変わらない。

傷付けて。傷付いて。

だから自分は強くなろうと思った。
そんな事はもうしたくないから。
でもまだダメかもしれない。
きっとまだ早い。

1人でも大丈夫。
でもどうしても寂しい時はやっぱりあって。

いろいろ考えてみる。でも答えは出ない。
いや、出したくない。拒んでいる。
慎重に、ゆっくり、焦らないで。
そんな言葉が浮かんでくる。
これも悪くない。
長い目で考える事も大切だから。

でも今自分にできる事がある。
自分らしいやり方でできる事がある。
きっかけを相手からもらえた。
ラッキーだ。運はあると思いたい。
後はやるかやらないか。
いや、やるべきなのかやらないべきなのか。
それは自分で決められる事。
選択はできる。

でもまずは相手の事を考えて。
今の環境だったり状況を考えて。
自分本位に絶対になってはいけない。
どうなるか、どうなってしまうかを考えて。
絶対に距離感を見誤ってはならない。

冷静なのかそうじゃないのか分からないけど少なくともこの感覚、感情は知っている。
そしてとても恐れている感覚、感情。

怖い。自分が怖い。
この部分の自分はまだ信じる事ができない。

でも自分の思いを書き出して目に見えるようにしたら少し落ち着いた。

まだ何も起きていないから大丈夫。
まだ大丈夫だから。落ち着いて考えよう。

まず今できる事はそれだけだ。

また読みに来て下さい(^^)