あなたにまたお願いしたくなるフロー
あなたの挑戦を全力でサポートします!
美容コンサルディレクターの久保田ひさとです。
僕は、新規新規新規という考えに心がときめきません♪
新規客にお逢いしたければ、固定客既存客に尽くすこと(口コミ)
既存客は、来てくれて当たり前。
と思ってはダメです。
新規○○%オフ!とやるより、ご常連さん○○%オフと企てたほうが、全然良いと思うのです。
でも、
固定客既存客(あなたのファン)は、割引を求めていません。
割引くらいだったら、もっとステキに快適にしてよ!と願っています。
あなたとはディスカウントの関係ではないのです。
だって信頼関係で成り立っているから。
固定客既存客にお礼をしたければ(例えば紹介してくれたとかね)体験をプレゼントがいいですね。
美容室なら、アイブローとかトリートメントとかヘッドスパとか。。。
割引だと、まぁラッキーかなくらいですが体験だと嬉しいはずですよ。
値引くのは簡単だけど、心がないですよね。
ということで
ファンに愛される5つのフロー
① お客さまに愛される努力をする
お客さまに愛されるということは、お客さまのことを、先ずはよく知るということ。
② 本当に価値のある技術やメニューや商品、そして想いを提案提供する
悩みや願望を共感したうえで、共有しましょう。
③ お客さまがサロンに通うことでいろんなことが実現できる
お客さまのなりたい姿、いわゆる願望を共有しているので、あなたのチカラを発揮するのみです。
④ 結果、お客さまはどんどんキレイになって、どんどん自分を好きになっていく
願望からの提案、そして施術。
お客さまに合った施術をしています。こうなっていきますよね。常に半歩先を考えましょう!
⑤ あなたじゃなきゃダメ!と思ってもらえる
真剣に、真摯に向き合えば、あなたのファンになってもらえます。
美容に従事するあなたには、人を素敵に幸せにできるチカラがある。少し遠慮しているだけ。
もっと自信を加速させて良いのです。
クーポンサイトに依存しない経営。
ここを目指しましょうね♪
ではまた!
ブログでは、普遍的な内容を書いています。
コンサルでは、今の時代の進みかたを
本気でお伝えしています。
リモートコンサルも対応しておりますので
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ご依頼お待ちしております♪
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