見出し画像

3ヶ月で5キロダイエット報告③

モチベーション維持のために記事を書くと宣言したものの、億劫すぎてずっと放置しておりました。。

ダイエット開始から3ヶ月近く経ったわけですがどーなったかと言いますと、、

開始当初65.7kgだったのが
現在61.15kgまで絞ることができました!

4.55kg減です!

実質ダイエット最高と言えますが、厳密にはあと1週間程で500g落とすことができれば良いことになります。
とはいえ、正直水分量を少し落とすだけで500gは余裕で減るのであとは最後までコンディションを保てばいいのかなと思ってます。

ここまでくるには色々あり、最初はいかに楽して痩せれるかをということを考えて普通に完食やけっこう高カロリーな物を食べていましたが、正直な話 ほんとに楽して痩せられるなんて都合のいいことはないと感じました。

詳しいことは今回省きますが、いかに自分の体の状態を把握できるかと言うことがかなり重要です。
例えば、1日の全体カロリー消費量の目安、そして摂取カロリー量(だいたい)、炭水化物か脂質どちらをメインに減らすか(圧倒的に脂質減らすのがおすすめ)、必要な栄養素の量と食材

これらをまずは知り、行動に移して継続しないと3ヶ月(1ヶ月は成果なしなので実質2ヶ月)で5kgのダイエットをすることはできないと身をもって感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?