見出し画像

博多お土産ランキング!

久しぶりのランキング記事でございます。

福岡を満喫して、帰って来てからはお土産を楽しむ。それが博多の旅。

幸年吉日サークルには九州の方が多いんです。博多へ行く前にいろいろ情報をいただきまして、お土産についても目星をつけておいたんです。そして土産物屋さんで見つけたものを買ってきました。これがおいしかった💛
ありがたい情報をありがとうございました✨

博多のうまいもん、クロウサ舌ランキングをHere we go! 

第3位 めんべい

画像は山口油屋福太郎さんからの転載

 松浦照葉さんいちおしの「めんべい」。土産物屋さんでも大人気。ほかの土産物には目もくれず「めんべい」へまっしぐらと言う人がたくさんいました。
 クロウサは初心者ですからプレーン味を選びました。堅いけど美味しかった。明太子味だけど辛すぎず食べやすい味。美味しかった。何度でも言います、美味しかった!
 たくさんの味があるので、次は別の味を食してみたいです。


第2位 博多通りもん

画像は博多西洋和菓子明月堂さんからの転載

 みゆさんから教えてもらった「博多通りもん」。よくある和洋折衷なミルク饅頭かなと思っていたら、超えた。めっちゃ濃厚。濃ゆいの。ブラックコーヒーやお抹茶と食べたい。だって濃ゆいの!
 博多の和菓子カフェで外国風日本庭園を見ながらお茶と一緒に食べたらステキ💛と妄想しました。そういう場所があるなら次はそこで食べたい。着物をリメイクした服を着て。和洋折衷ラブ💛


第1位 博多の女

画像は「博多菓子工房二鶴堂」さんから転載

こちらもみゆさんから教えていただいてました。バームクーヘンの中に羊羹の入った一口サイズのお菓子。行く前からこれを食べてみたいと思っていたのです。このお菓子、期待を越えた美味しさでした。

バームクーヘンはしょっぱくて、中の羊羹はさっぱり控えめな甘さなんです。めっちゃ食べやすい。これはまた食べたい。これを食べに博多へ行きたいぐらい。一番小さいのを買ったのを後悔。大きいのを買えばよかった。美味しかった。

今回、お土産が大当たりばかり。やはり事前に美味しいのを教えていただいていたので。情報をくれたみゆさんと照葉さん、ありがとうございました✨

そして、ここからは番外編。ランク外。ついつい買っちゃう。キティちゃん!

画像は「にわかせんぺい本舗東雲堂」さんから転載

パケ買いです。最近、お土産物屋さんやサービスエリアでキティちゃんグッズがめっきり少なくなってますよね。寂しいかぎりです。シュン。なのでキティちゃんをみつけると反射的に手が伸びてしまいます。

おせんべいは安定のおいしさでした。サンリオのキャラクターの顔になっていたので、けろっぴから食べ始めました。キティちゃんは最後の最後に。

そして、なんと、このおせんぺいにはお面がついてるんです。この5つのキャラのどれかひとつのお面が。。なんと、キティちゃんでした。おおあたり!

そしてもうひとつパケ買いしたものが。それがこちら。

画像は「GODIVA」より転載

福岡県産のあまおう苺を使ったクッキー。しかしなによりも缶が欲しかった。苺の缶がかわいい🍓

缶目当てでしたが、食べたらやっぱりおいしかった。

画像は「GODIVA」より転載

ということで運動を始めました。
美味しいものを食べたら動かなきゃね。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のコーヒー時間

小説「梅すだれ」を連載中です!皆様の支えで毎日の投稿を続けられています。感謝の気持ちをパワーにして書いております!