見出し画像

ちょっと内省してみる蠍座満月


こんばんは😊
夜みゆです。

ゴールデンウィークも終盤ですね。
今日はかなり雨が降りました。明日も雨の予報が出ています。
昨日は大きな地震がありました。
まだ余震等あるかと思います。どうぞお気をつけてください。
早くおさまりますように。

今日、蠍座満月です。
しかも部分月食も伴っているそうで、かなりのパワーがあるそうです。
思い込みや執着やいらない人間関係など手放しするといいそうですね。
それに、蠍座での満月なので、内省というか見えないように蓋をしたことと向き合うことになるのでしょうか。

私も数日前からまた揺らいでいたりします。
余計なものは手放したいですね。
私は月星座が蠍座なので、自分のことを掘って掘りまくるのは得意なんですが、本当に向き合わなければならないことは、スルーしているかもです。

皆さん、連休はどうお過ごしですか?

私は先日は熊本に酒飲みに行っていました。
昨日は実家に行きました。うちと弟の所で集まって、お昼ご飯を一緒に食べようという企画で。甥には久々に会ったけど、大きくなってたなぁ。
母は食事は取れていたけど、少し元気がない感じ。やっぱり少しずつ悪くなっているみたい。なんだかなぁ。わざと笑い飛ばして話をしたりしたけど、内心はね。深刻な顔をして話をするのもダメな気がしたからだけど。
もう良くならないのなら、せめて楽しい気分で過ごしてほしいんだけど。

今日は、昨日書いたショートショートを手直しして、もうひとつ書いてみました。あとは、ちょいと手芸したり。でも、満月の影響や水星逆行とやらで精神的にモヤモヤが募ってます。ああもう、なんかみーんな放り出して逃げたい。そんな気持ちです。

そういえば。
ここまで書いてなんだけど。もちろん、飲みながら書いていますからね!!
私から飲酒を取ったら何が残るんだろうか笑

なんか、ここんとこ、皆さんの記事を読めていませんです。
ぼちぼち読ませて頂いているんで、よろしくお願いします⭐️
ライラック杯の勝手に賞もやりたいんですけど。
なるはやでやってみまーす!
あ、ゴールデンウィークカラオケの記事も書かなくちゃ。
ネタ、なんにしようかなぁ。

ダラダラと日記のような夜みゆです。
ま、いいよね?
それじゃまた、来週の土曜日にね💚

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

68,815件

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚