見出し画像

ゆずり愛は幸せの素:2冊目の絵本を出版しました!


 絵本「しましまぞう」に続いて、「あい ゆずりあい」という絵本を出版しました。パチパチ

 と喜んでいたのも束の間、今気づいたのですが、表紙に名前を入れるのを忘れています。ありゃりゃ。

 がっかりしましたが、絵本の裏にはかろうじて「木花薫」と書いてました。

絵本「あい ゆずりあい」の裏


 この絵本は新聞の記事を読んで衝動的に作ったものなんです。7年前の朝日新聞で日付はわかりません。絵本作家になろうと絵本を作っていた頃に、こちらの記事を読んだんです。

 すてきなお話ですよね。これを読んだ瞬間に「あい ゆずりあい」のストーリーが頭の中に出来上がりました。すぐに絵本を作って(家庭用コピー機で)丹羽芳香さんにお送りしたんです。新聞社を通して(朝日新聞さんありがとうございました)。そして丹羽さんからお手紙もいただいたんです。嬉しかったです。なのに絵本作家になりたいという気持ちはシャボン玉のように消えてしまいました。(←ころころ夢が変わるからね!)しかしこうして絵本にすることができたんです。生きていると何が起こるかわかりませんね。

 この「たのしやゆうり」ちゃんは、まるで月天chanの子どもの頃のようですね。まん丸のお顔。ゆうりちゃんのお話はもう一つあります。私の中でめっちゃ気に入ってる話です。これを今月出版しますね。立派など絵本になると思うとワクワクします。

 絵本「しましまぞう」のペーパーバックをプレミアムカラーで作ったら、めっちゃ素敵だったんです。自分のイラストがきれいに印刷されて、感激の極み。Kindleさんは本当にありがたい。Thank you, Kindle publishing.

 作った絵本はまだまだあるので、毎月1冊ずつ出版していきますね。まずは「たのしやゆうり」ちゃんを。二作目はくすりと笑えるお話しです。

 See you soon,

この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

小説「梅すだれ」を連載中です!皆様の支えで毎日の投稿を続けられています。感謝の気持ちをパワーにして書いております!