見出し画像

ネイルを始めました💅

アナスイのネイルを買って、そのかわいさからネイルにはまりました。沼落ち紅うさでございます。

何かにはまった時にまずすることと言えば百均へアイテムを漁りにいくことですよね。練習も兼ねて色んな色のネイルを揃えたいですもんね。

で、行ってきました。

左はマットなアーモンドピンクで
右はピンクのラメです。
セリアで購入。

初心者のくせにラメとは。
このような上級者向けのアイテムを買えたのはYouTube様のおかげ。メイク動画と同じくらいネイル動画もたくさんあって、素人からプロまで、塗り方とかこのネイルがいいとか、たくさん教えていただけるんです。

で、いろんな人が塗り方を伝授して下さっているラメのグラデ塗りをやってみました。

めちゃんこ可愛ゆい💕

いちごミルク氷みたいよね🍓

そして、もうひとつ。
ダイソーで出会ったくすみブルー。(←百均をハシゴしたのがバレバレ)
本来なら絶対に買わないような地味で気分の上がらないすすけた青色。それがこちらです。

右がダイソーのくすみブルー。
左はセリアのゴールドのラメ。

しかし、紅うさにはビビッと来ました。この色に運命を感じたんです。なぜって着てた服にピッタリの色だったから。
その服はこちらです。

トップスはしまむらで一目惚れしたラメ入りのトレーナーです。写真ではわかりにくいですが細かいラメが入っていて高見えする上品なトレーナーなんです。袖の形も可愛いし値段も安いし(たしか1980円)即かごへ入れた一枚です。

しかしこれに合うボトムスがないのでロングスカートを作りました。ピンクの濃淡とくすみブルーで。両脇のブルーはこのトレーナーのブルーにピッタリな色ですよね。そしてこの青色にピッタリなのがダイソーでみつけたネイルなんです。

このトレーナーには似た青色を引きつける力があるのでしょうか?

ね、ピッタリ✨
小指の赤はアナスイのホリデーコフレ2023です。

このブルー、ピッタリ過ぎ🤣
あまりにおなじだから、ネイルは赤色の方がいいかも。

ゴールドのラメもかわゆい💕

今思ったのはトレーナーのラメはシルバーなんですよね。だったら爪もシルバーのラメでいいかも。紅うさはブルベだからシルバーの方が指に合うかも。

まだまだネイルの道は続いていきまーす。
めちゃんこ楽しや🎵ルン

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

やってみた

小説「梅すだれ」を連載中です!皆様の支えで毎日の投稿を続けられています。感謝の気持ちをパワーにして書いております!