見出し画像

ペン差しバンドを作ったよ。短歌ノート専用❣

台風が直撃しております。皆さまいかがお過ごしでしょうか?桃うさは冷凍食品を買い込んで巣ごもり状態です。

今朝早く、強風の音で目が覚めたのですが鳥のチュンチュン鳴く声が聞こえたので窓の外を見たところ、飛んでいました。鳥ってすごいですね。

明日の台風一過を楽しみに、今日はロックミシンでロックに過ごしたいと思います。ロックと言ってもバックミュージックはスタバですが。最近のお気に入りのYoutubeチャンネルがこちらです。


カフェ音楽を聴きながら、このワイドパンツの柄違いを作る予定です。

今年はインスタグラム専用モデルになっている月天chan。noteでは姿を見かけなくなりましたが、インスタでご活躍中です。

ところで、短歌ノート用の便利グッズを製作中の桃うさでございます。

ブックカバーに続き、ペン差しバンドを作りました。

ブックカバーを付けなくても、ペンさえ差せればいい人用です。

簡単にペンが差せます。
何本でも差せます。

短歌ノートダントツの一番人気ブルーに合わせたペン差しバンド。

左からグレー、茶色、ボーダー。
右のノートが実物に近い色です。

二番人気のピンク。

左から、ベージュ、ラベンダー、グレー。

三番人気のクリーム。

茶色とベージュ。

じわじわと人気のあるブラック。

そしてコンパクトな星うさchanノート。

左から、グレー、ラベンダー、ピンク、イエロー。

このほかにもどっさり作りました。ふう。作るのけっこう大変でした。ミシンが壊れかけるほどに。。ヤバイ
(´> ω <`。)ふぇぇ…
いろんな色を作るための材料費もかかりましたし。気合が入っています。
( ・`А・´)キリッ!

ほとんどが一点物です。同じものを作るのが好きじゃないので。同じだと楽しくないじゃないですか。色合わせを楽しみながら作らさせていただきました♪
(⌒∇⌒)♪

販売は暑さのおさまった11月になります✨
涼しい季節にお会いしましょう。


「ハッピーハンドメイドclub🍀(幸年手芸部)」では皆さまの手芸作品を募集しています。何か作ったら「#ハッピーハンドメイド」or「#幸年手芸」で投稿してね。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

小説「梅すだれ」を連載中です!皆様の支えで毎日の投稿を続けられています。感謝の気持ちをパワーにして書いております!