見出し画像

うさぎの干支ぐるみをもう一羽編んだよ。

 兎年ではありませんが黒い兎の姿でnoteで生きておりますゆえ、うさぎをもう一羽編んでみました。

おしり。

 失礼しました。表紙画像のうさちゃんを見ていただきたいのです。南天の赤い実と黄色い福寿草がついていますよね。これは「難を転じて福と成す」の意味があります。とっても縁起がいいので玄関に置きました。

緊張状態が生まれていませんか?

 お顔立ちの違ううさちゃんが二羽並ぶとピリピリしてますね。真ん中に中国土産の鶴と日の出の玉を置いて緩和させました。和やかな玄関になるといいな。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

小説「梅すだれ」を連載中です!皆様の支えで毎日の投稿を続けられています。感謝の気持ちをパワーにして書いております!