見出し画像

惠さんの「折戸茄子」で作ってみたよ🗻幸年レシピ💛

沈む桃うさに「いいことありますよ」と惠さんから縁起のいい折戸茄子をいただきました。

まん丸の折戸茄子。
お尻からの撮影です。
もっとよいアングルをと思いましたが
転がってしまう💦なんとか立たせて
立派なヘタをご観覧ください。

一富士二鷹三茄子の茄子である折戸茄子。徳川家康公が愛食したそうです。大器晩成の家康公ですから、健康長寿が叶うかも。早速ありがたく食させていただきました。

生はまさにリンゴの味。シャリシャリとおいしい😋

左は子持ちきくらげ、
右はピーマンの佃煮をのせました。
おいしい😋

火も入れてみました。

左はギーで焼いて塩胡椒の輪切りステーキ!
右は蒸しました。

肉厚でとろとろ❣
たまりません。

茄子ってメインで食べられるんですね。ナスと言えばいつも副菜でしたが、折戸茄子は堂々の主役に大抜擢!

惠さん、ご慈悲をありがとうございました💛


惠さんの折戸茄子レシピです。もっといろんな食べ方がご紹介されています。おいしそうでたまらん。

はそやmさんの折戸ナス荒ぶるクッキングも。たくさんの茄子料理をご紹介されています。朝も晩もおナス。必見です。

見出し画像について。
ボールみたいだから蹴とばしちゃう星うさchan。ウフ。


この記事が参加している募集

つくってみた

小説「梅すだれ」を連載中です!皆様の支えで毎日の投稿を続けられています。感謝の気持ちをパワーにして書いております!