見出し画像

更年期宣言杯2022 都々逸

 「更年期宣言杯2022」の都々逸の一覧(14名、23章)です。

 都々逸のことに詳しくなくて申し訳ないのですが、57775の形もあるみたいなんです。取りこぼし、打ち間違いなどがありましたらコメントください。

 参加賞として、グリーンのホルモンボールをご用意いたしました。持って帰ってくださいね~♪

ワンハート球。全部集めたら星うさシェンロンが願いをかなえてくれるよ♡


 では、ととんとんとん♪ 穂音さんとリズムが違っちゃってますが(汗💦

 皆さんもご一緒に、ととんとんとん、Here we go!


1.辛い辛いは 口癖だけど マジで辛いわ 更年期

2.体は辛い 心も辛い 近寄らないで 更年期


3.更年期どき ときめき動悸 胸がおどるは 不整脈


4.あぁ何も 何もいらない 何もできない 起きれば怒る 更年期

5.何もできない 推し活するの 今日もイライラ 更年期


6.吾の相棒は漢方薬よ 加味逍遙散 更年期

7.かすみかかりてまとまらなくて更年期宣言


8.女って月 だから満ち欠け あたり前なの 更年期


9.一人でかかえて悩んでないで みんな辛いの更年期


10.男性だから 気にしていない そんなあなたも 更年期‼️


11.懐かしむ母 向き合う私 母との話題 更年期


12.頬裏噛んだ これで3度目 連続したら 更年期


13.サプリ代金 一年分で ヴィトン買えちゃう 更年期

14.更年期サプリ 色々あれど いちばん効くのは 恋サプリ


15.起きよ起きよと 思うのだけど 起きれずなのが 更年期

16.炊事ゴミ出し そつなくできた 過去の栄光 更年期

17.やる気スイッチ そんなの知らん 朝から晩まで 更年期

18.何もしないで 一日終わる そんなもんだよ 更年期

19.でもでもそんな 更年期こそ 自分を愛す ❘時間《とき》なのよ


20.更年期国 ソファに微睡み 行ってみたいな よその国


21.些細なことで  涙する夜 人恋しきや  更年期

22.汗をかいても  体重落ちず 疲れが残る  更年期


23.ふいの気まぐれ 殺したいほど 嫌いになるの 更年期


小説「梅すだれ」を連載中です!皆様の支えで毎日の投稿を続けられています。感謝の気持ちをパワーにして書いております!