見出し画像

更年期宣言杯に参加します

【詩】不定愁訴


あぁ何も
何もいらない
何もできない
起きれば怒る
更年期

何もできない
推し活するの
今日もイライラ
更年期

何を見ようか
何を聴こうか
何を得ようか
何をしようか
何を描こうか

もう疲れて疲れて
疲れて疲れて


【俳句】更年期宣言しない


更年期
おじさんにもある
黙ってる


【短歌】更年期の奥方


四十路旅
君がつらいと
僕もつらい
かわるはずない
信じてた頃


更年期
何も出来ずに
君が寝る
腰を擦りし
我が手のしわよ




【企画概要です】



◇更年期など考えもしなかった頃、活力に満ちて元気いっぱいでしたが不定愁訴に悩まされ始めた40代を経て今は50代に、、男性にもある更年期、実感します。声には出せないものですが
 
奥方もそろそろはじまりそうで、私も女性特有の症状について理解を深めたく日々奥方に学んでいます。
お互いを知ること、これに尽きると◇



エビちゃんの記事から触発されました(^-^)
クロウサ様の更年期宣言杯に応募させていただきます!男性ですが、、
読んで下さる方に感謝します
ありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?