今日の葉の上。家庭菜園のもう一つのお楽しみ💕

画像1 空豆の葉の上でだんご虫がむしゃむしゃ食べていました。ところがその写真を撮ろうとスマホを取りに行っている間に、お食事は終わったようで。写真を撮りに戻った時には葉の上にその姿はありませんでした。この写真はねつ造しました😁だんご虫を葉っぱの上に乗せて写真を撮らさせていただきました。葉に穴が開いてません。食べてませんから。しかもだんご虫はこのあと下へ転がり落ちたんです。葉っぱの上に乗れるだんご虫は珍しいのかも知れません。ムリヤリ撮影したことを後悔。
画像2 このだんご虫は茎を逆さまになって下りていたのに、ここで止まってしまいました。難しいんでしょうね。転がり落ちずにおりるのが。だんご虫が走り回っているのを見ていたら自分で転んで丸まってるのもいたから、勇気を出して丸まって転がり落ちればいいのにね。
画像3 葉の上のねつ造ではない写真を。ありんこ。

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

私のストレス解消法

小説「梅すだれ」を連載中です!皆様の支えで毎日の投稿を続けられています。感謝の気持ちをパワーにして書いております!