見出し画像

3月にしたいこと。

もはやこれ一択である。

今月はディズニーランドに行く。


パスポートも準備できている。

最後に行ったのが2015年だから
(この年はシーとランドと1回ずつ行ったなぁ)

約10年ぶりの夢の国。

・・え?
あっこちゃん/コンノさん/先生は
ディズニーとか、好きじゃないと思っていた。


と何故かよく言われるが
声を大にして言いたい。


コンノはTDLが超大好きですよ。


めっちゃ大好き。
本当は年に2回くらい行きたい。

なのにいつも行くのに
5~6年以上期間が空いてしまい
今回なんか10年近く空いた(泣)。


何で好きなのにそんなに行けないのかというと
単純に一緒に行く人がいないからである。


先ず、若い頃の歴代彼氏(と言っても何人もの人と付き合ったわけではない)が
悉くディズニーランドや遊園地が嫌いで
付き合う度に
「俺、嫌いなんだよね」
と言われたら
もう、うん・・としか言えなかった(泣)。

だから、実は私は人生で
ディズニーランド・ディズニーシーでデートした事が皆無である。
一回でいいから
ディズニーで彼氏と一緒に花火見たかったし
ミラコスタ宿泊してみたかった(笑)。

それでも20代、30代半ばくらいまでの頃は
一緒に行ける友だちが時々いて
20代半ばで故郷に帰った時
学生時代の友達3人が
最後に私のリクエストに付き合って
ディズニーランドに一緒に遊びに行ってくれた。

30代後半になると
みんな大概結婚してるんで
まさか人妻を朝から晩まで
遊びに付き合わせる訳にはいかない。

そんなに好きなら1人ディズニーすりゃいいじゃん
と思われるかもしれない。
私も
カチューシャつけて1人で楽しそうに
満面の笑顔でパークを回っている子たちを見ると
心底うらやましく思う。


でも、私の中で
自分がやるとなると、それは何か違う
と思ってしまう。
大概の事は一人で出来るが
(一人で温泉旅行するし、一人でハワイにも行くレベルの中々の強者です)


何故か
いくら大好きでも
サッカー観戦とディズニーランドは一人では
行けない。
ディズニーの場合、多分1人の待ち時間で心折れる気がしてならないからだ。

だから、一緒に行く相手がここ数年は中々見つからず(声かけづらい・・)

ひたすら夢の中でのみ
ディズニーで遊ぶのを楽しみ
(ディズニーランドやシーに行く夢は昔から
本当にしょっちゅう見る。典型的な願望夢。)


そして今月
遂に、ついに
夢にまで見たディズニーランドに行ける‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉し(以下略)仕方がない。


行くのは下旬なのに
毎日のように公式アプリを開いて眺めて
ニタニタしてうへへへへと1人で笑っている。

今回はランドだが

ビッグサンダーマウンテンは
夕暮れ時に乗りたい
できれば2回乗りたい

とか

一番最初はスペースマウンテンかな

とか(一緒に行く友だちとちゃんと相談しなさい)

とか

ハニーハント前回できなかったから
絶対にやる

とか

ベタだけど
ジャングルクルーズは外せんよね
久しぶりのお兄さんのガイド楽しみたい

とか

ディキシーバンドに会えたらいいなぁ

とか

デイジーダックと一緒に写真撮りたい
(デイジーが1番好きです)

とか

ポップコーンはバター醤油味とキャラメル味とどっちにしよう


とか

キャプテン・クックのピザか
ワールドバザールのミートパイはマストだな


とか、何食べるかとかしょーもない事まで(笑)


毎日毎日考えている。
久しぶりに脳内がお花畑・・というか
夢の国なんで・・。


ちなみに、ディズニーランドで1番
たまらなく好きなのは


日が暮れてとっぷり暗くなってからウェスタンランドのアトラクションに並んでいると
BGMに古いカントリーソングが流れていて
私はアメリカ文化や文学が大好きだから
(ジャズ歌っているくらいだからな)
その風情が本当に大好きで、胸がキュンとするのです。
子供のころからずっと憧れてやまない、古き良き時代のアメリカ。

だからディズニーランドが特別好きなのかもしれないなぁ。

入園して、ワールドバザールを歩いていると
物凄いテンションが上がる。
ワクワクとときめきが止まらない。


・・・と、ここまで書いて
私が本当に、どれ程に
ディズニーランドが好きな事が
お分かり頂けましたでしょうか(笑)。

元気に行って楽しめるよう
体調管理しっかりして
3月も元気にバリバリと楽しく働き遊びます(笑)。


・・・ところで。
コンノはディズニーランド/シー/イクスピアリに一緒に行ってくれる仲間を常時募集しております(笑)。

ディズニー行きたいけど
都合つく人いるかなー
誰か一緒に行く人おらんかなー
と思った時には
どうぞ気軽にコンノにお声がけ下さいませ(笑)。


また、夢は表に出せば叶うというので
初めて言いますが

人生で一回は
TDL内のホテルにステイして
二日間ランドとシーで遊びたい
という夢を25年近く抱いている(笑)。

・・・体力があるうちに(笑)。

↑を一緒に楽しんでくれる友だちも
常時募集しております(笑)。

トゥーンタウン内の
進撃のコンノ・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?