見出し画像

みんなでリモート

先々週の息子保育園につづき、今週はねえね(長女・11歳)も休校になり、オンライン授業になりました。


一昨年のコロナ休校中はオンライン授業はなかったので、今回が実質初めてのオンライン授業体験。


ねえねは朝の会の時間になると、ランドセルとタブレットとお茶をもって部屋にこもりました。

普段なら一人で部屋にこもったりしないので、これは珍しい。

わたしはオンライン授業の様子を知りたかったのですが、のぞき見もさせてもらえません。


夫は別室で、わたしはリビングで、3人それぞれリモートワーク。


休憩時間にリビングに降りてきておやつをつまむとき以外、ほとんどお互いの気配を感じない。


ちょっと前までは想像もしなかった、不思議な時間です。

娘はオンライン授業についてはまったく親のサポートもいらないみたいで、リラックスして受けている様子。またちょっと成長を感じました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?