見出し画像

続・ハリーポッターに再びハマる。

金曜ロードーショーで何気なく観たハリーポッター。
そこから火がついてシリーズにどハマりしている我が家。
↓以前の記事はこちら

現在、不死鳥の騎士団までたどり着いた。
(知らない方のために:シリーズで言うと5作目)

もうね、面白くて、面白くて。
生活もハリーに合わせるようになってしまった。

夕方公園から帰ると以前はダラダラ
夕飯の支度をしたりお風呂に入ったり。

でも今はハリーのため!
「ハリーを見る時間がなくなっちゃうよ!」
の声かけで親子共々夕方のバタバタ時間をテキパキと
動くようになった。寝る時間が決まっているので
見られる時間も限られる。一気見は難しいので
途中で切りながら見ることになる。
だから少しでも長く見たい!
その気持ちが親子を動かしている。

面倒な皿洗いもちゃっちゃと終わらせる。
本気出すとこんな早く終わるんだと自分でも驚く。

みんながテキパキ動けば1分でも多くハリーを見る時間が長くなる。

ハリーポッターのおかげでなんだか生活が潤っている。
ありがとう、ハリー。

でもどうしてこんなにハマるんだろう。
何年か前にシリーズ1から一気見しようとしたけど
3作目でよくわからなくなってやめてしまった。
その時はハマらなかった。

今回は金曜ロードショーでチラ見してたところから
火がついた。
もう止まらない。
前回の時と何が違うのだろう。

ハマったきっかけはわからない。
でも「火がついた」んだろうね。

何事もそうだけど、本当に
火がついた!って時がある。
それがタイミング。

火がつくタイミングやきっかけは
予想できない。
気づいたらハマっている。

ハマろうと思ってハマるもんじゃない。

そしてハマれば勝手に体が動く。
夢中になるってすごいな。

自分でもまさか2024年いきなり
ハリーポッターにハマるなんて全く予想していなかった。

意外な自分に不思議で面白く感じる。

私にとって今が「ハリーポッター」のタイミングだったんだろうな。

結局、親子でハマっているハリーポッター。
私たちが今欲しいのは「杖」。
USJに行ったら欲しい!買いたい!という私たちに対して
「公園に落ちてるそこらへんの枝でいいじゃん」と主人が冷静に言ってくる。

ははぁん、さてはお主、ハリーにハマっていませんな?

ハマる人とハマってない人の温度差はすごい。


この記事が参加している募集

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?