見出し画像

🌳CraftBeer#2 LIFE IN THE CLOUDS, Collective Arts Brewing

のんびりとし過ぎてやっと2回目の投稿です。

LIFE IN THE CLOUDS
Double Dry Hopped IPA, New England Style , 6.1% ABV, 50 IBUs

Hops: Simcoe & Mosaic, Unfiltered

This is the NEIPA. Simcoe and Mosaic hops balance each other to make this juicy IPA explosively fruit forward in both taste and aroma while curbing any unbearable sweetness to make an extremely drinkable beer. The huge mouth feel ensures all of your tastebuds are enveloped in a blanket of tropical bliss, paradise in a can. I like this Citrus, Grapefruits flavor well.

好みのMosaicホップだけでなく、Simcoeのグレープフルーツの風味も豊かなNEIPA。6缶1セットでそれぞれ異なるアーティストの絵が描かれている中、特徴のあるこの缶をチョイスしました。
サイトもお洒落ですので是非。限定だったようですがEARL GREYのWheat Beerを飲んでみたいです。こちらでフレイバービールによりハマりました。

一番好きなジャンルのNEIPA。このビールも、良い感じのマンゴー色、グラスの向こうが見えない程度に濁っていて、フルーティな香りと口の中でのトロッとした舌触り、あーこれだなあと思いながらじっくり味わえる、ジューシーなビールです。カバー絵のように、中々刺激のある絵が、とってもアートですね。

Collective Arts Brewing
Waunakee, WI, US
Hamilton, Canada
@collectivebrew

Art Credit; YU-MING HUANG

今回もNEIPAのご紹介でした。夏も終わり、北米のこちらでは初雪も見られ、外で飲むビールが一番美味しかった季節は過ぎましたが、まだまだビールの季節は続きます。秋、冬、春、そしてまた夏が来ますね。年中飲める、美味しいビールたちのリストの一部に、このビールも入れてもらえたら嬉しいです。

ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます。今後ものんびりと気楽に、アメリカのローカルなクラフトビールたちをお伝えできればと思いますので、お付き合いよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?