30代、アプリを始めた話③

では、行動目標の話。

行動計画・目標

①毎日30~40人にメッセージを返信する
②1ヶ月~1ヶ月半ほどやり取りした方と10人以上会う
③2回目会ってもいいかなと思う人を3人まで絞り2回目会う
④お付き合いする

一番大変なのは①

誰になんの質問をしたのか
自分の情報はなんて返したのか
頭だけで把握できるほど記憶力は良くない。

これはルールと努力が必要。

努力とは

ノートに全員の返信できた情報を書き留める。

そうすることで同じ質問を2回してしまうこと防ぐ。

美容院のカルテと同じ。

次にお店行った時に、
前回のあの話どうなりました?って聞かれること
ありますよね?

頭で覚えてるスゴい人もいますが、
カルテに書き留めてあって、
如何にも覚えてましたって感じでお話して下さりますよね。

喜んで貰うための努力なので、
頭で覚えてない事が悪ではないのです。

実際にわたしは聞いて欲しいから
嬉しかったりします。

男性側は女性側に比べて同時進行数が
少ない場合が圧倒的に多いので、
頭で覚えられる範囲です。

前にそれ聞かれたなーとなると
オレに興味無いんかな?と繋がる事もあるかなと。

だからそこは相手に失礼のないように
一人1ページずつノートを用意します。

次のnoteではルールを公開しますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?