見出し画像

慌てない慌てない、ひとやすみひとやすみ。・・っておいこら〜!!ホンマにそう思ってんのんか?!

慌ててないから婚活しばらく休みたいんです。もう疲れちゃって。
・・っていいながら私のところに相談に来る婚活さんは、きっとココロの中でこう思って相談に来ているんだと思う。

このおばはんならなんかやってくれるんちゃうか。

って。せやねん、ほんまは不安で不安でしょうがないのに、強がって焦ってないとか言う人もいてる。でもね、ホンマに慌てなくていい人だっていてる。私はそこは正直に伝える。

婚活疲れって言葉もあるくらい婚活って真面目に取り組むとしんどくなる人もいてる。けどね、それって活動の仕方が間違ってるって言うことを教えてくれる人がいてなくて、自分がマイナスのスパイラルに入り込んでしまってることに気づかへんからそうなるんちゃうか?って思う。

実際に私の前に来てくれた人に色んな話を聞いてみると、あんさんそれは間違ってますわ。っていうことを平気でやっている人もいる。

例えば。だ。

マッチングアプリでデータ上でマッチングだけして

会ってもない人のことを

『彼氏』

と平気で言うてる。とかね。

えええええええ!そんな人ほんまにいてるん???(;・∀・)

って思うでしょ?

はい、おるんですよほんまに。

じゃあ会ってもない人と結婚して会ってもないのに入籍して結婚するんですか?ってそんな人に聞くでしょ?そしたらその人、なんていうと思います?

その答えは。

『今は忙しいから会えないだけで、会ったらすぐに結婚の話をするんです!!』

・・ってマジか。。。

はっきり言おう。

会ってもなくてセックスもしてなくて一人で盛り上がって何が面白いねん。
・・て思うんですよ。

きゃー!そんなあけっぴろげにセックスって言うなんてなんて下品な人なの!って思う人もいてるかもしれない。けどね、セックスは男女の間に絶対必要な行為であって、愛情の表現であって神秘的な行為なのだ。

その愛の確認もできておらずに、あけっぴろげにそんな事いうて!って思ったそこのあなた。そう、そんなアナタだってセックスはしているはずでしょ?その相性、結構大事って思ってるでしょ?

せやからあえてはっきり言うんです。ここ、大事な話やもん。

それが確認できず、文章だけのやり取りで愛してる、とか結婚したら、とかそんな話されたところで、へーぷー。なのである。

言葉だけに酔いしれてしまって結婚って言葉にも酔いしれてしまう。そしてそんな彼と連絡が取れなくなり音信不通になり婚活疲れをしてしまう。。

それって相手のいない相撲取りが土俵で一人で相撲取ってるのと一緒でっせ

と伝えると、ハッ!とした表情をされる方が多い。なんでそこまで思い込む前に止めてくれる人がおらんかったんやろうと思う。けどね、ええ大人やしこの人騙されてはるのにかわいそうに・・ってココロのなかでは思ってるけど、これまたええ大人やから、あんさん、騙されてまっせ。

ってよ〜言わんのですわ。

ね、ええ大人やねんから疑似恋愛の溝から抜けてこないと、結婚なんかいつまでも出来へんのですわ。

せやからそんな人は婚活疲れしてる場合やないんですわ。そしてホンマにリアルな出会いができる方法をしっかり考えなはれ!って話。

ひとやすみしてる場合ちゃいますねんで。

今日が一番若いねん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?