見出し画像

近藤組ってどんな場所にあるの?会社から車でほぼ5分圏内のご近所グルメを紹介!

こんにちは!

以前、”近藤組の会社がある場所はどんなところ?”という投稿をしたことがあります。

(まだ読んだことがない方は、ぜひこちらも合わせてご覧ください!)

今回は、Part2として、近藤組のご近所にある美味しいお店をご紹介したいと思います!

近藤組の会社があるのは、新潟市中央区稲荷町

当社から車で5〜10分圏内で行ける場所で、古町という場所があります。

今回はその古町をメインでご紹介できればと思います。

古町は、飲屋街というイメージがある方が多いかもしれませんが、実は美味しいご飯屋さんもたくさんあるんです!

近藤組から車で約5分。平日でも行列が絶えない淡麗系ラーメンが食べれるお店!

らぁめん 倉井

以前、近藤組の社員に「好きなラーメン屋さんは?」というアンケートをとりました。

ありがたいことに、社員の皆さんがたくさん美味しいラーメン屋さんをアンケートで教えてくれたので、こちらの投稿では紹介できていないのですが、満を持して今回ご紹介できます…!

倉井さんは、近藤組から車で5分ほどで行ける、巷で有名なラーメン屋さんです。

私はお昼時しか行ったことがないのですが、やはり人気なようでお客さんが開店前から並んでいる日も多く見かけますよ。

気になるラーメンの写真はこんな感じ!

写真でもわかる通り、この綺麗に透き通ったスープは醤油・塩ラーメン共に3種類の地鶏(山水地鶏・名古屋コーチン・近江黒鶏)で炊いているんだそう。

麺はというと、北海道産の小麦を使用しており、美味しいスープによく合います。

ラーメンだけじゃなく、「卵かけめし」も名古屋コーチンの卵が使われていて濃厚でとっても美味しいんです!

新潟5大ラーメンの新たな刺客だとも言われている、「淡麗系ラーメン」

店主の方は、東京の名店で長年修行を積んだ方なのだそうです。

食材や製法だけでなく、にも拘っているんだとか…!

まだ食べたことがない方は、ぜひご賞味あれ。

カツで有名!古町の9番町の小路にひっそり佇む隠れ家的お店

とんかつ めし処 長屋

言わずと知れたトンカツで有名なご飯屋さん

古町9番町の小路を進んだところにあって、ちょっとした隠れ家のような感じです。

トンカツ・カツ丼・カツカレーなどサックサク熱々なジューシーなお肉が味わえます。

もちろんカツだけでなく、生姜焼きや唐揚げ、豚キムチなどの定食系もあってメニューも豊富

一品料理もあって、個人的にはウニホーレン(ウニとほうれん草)がお酒にも合って、めちゃくちゃ好みでした。

昼の11時から夜の20時半まで、通しで営業されているのでお昼時が過ぎても食べに行けるのが良いところですね。

昼食だけと言わず、仕事終わりに夕ご飯として食べに行くのもオススメ。

冬はこたつも出ていてお家に来たような気持ちで飲食出来る、雰囲気が良いお店です!

ランチでもディナーでも!何を食べても美味しいオシャレなイタリアンを食べるならココ!

Tsubamesanjo Bit Niigata

燕三条に本店を構え、東京と銀座にもお店があるイタリアン料理で有名なお店。

Bitさんも、近藤組から車で10分圏内で行けちゃいます。

こちらのお店は、本当に美味しいので人気店なのはもちろんなのですが、個人的にも大好きでオススメしたいお店です!

メニューは季節ごとに変更があるみたいなのですが、何を食べても全部美味しくて、どれを紹介するか悩ましいのが本音…。

その中でも特にオススメしたいのが、パスタトリッパ

パスタも何種類かあるのですが、絶妙なアルデンテがたまりませんし、トリッパも柔らかく煮込んであって味もしみしみで激ウマです。

フードだけでなく、お酒やソフトドリンクもたくさんメニューがあり、中でも私が美味しいお酒だと思ったのはクラフトビール!

Bitの代表さんとマネージャーさんそれぞれの娘さんから名前をとったそうで「Ema」「Rico」という2種類のクラフトビールがあります。

夏が近づいてきていますが、このクラフトビールと枝豆のアンチョビガーリックソテーのコラボも絶対に食べて欲しい…!

店員さんも明るくて活気がある素敵なお店なので、まだ行ったことがない方は1度食べに行ってみてください♪

・ ・ ・

まとめ

今回は、近藤組の会社ってどんなところにあるの?Part2として、近藤組から車で5〜10分圏内で行けるご近所グルメをご紹介しました。

やっぱり、美味しいものを食べると誰でも元気になれますよね。

改めて、近藤組の周りは素敵な場所が多いなと感じました。

これから更に気温が上がってきて暑くなりますが、しっかりと水分補給をして、美味しいもので栄養補給をして、夏バテに備えたいものです。

また、前回の社員旅行の投稿では、たくさんのイイネをありがとうございました!

noteを書いている私としては励みになりますし、近藤組のことを少しずつ皆さんに発信していけているようで嬉しいです。

今後も、1人でも多くの方に見ていただけるよう頑張って更新していくので、お楽しみに!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!