見出し画像

なんか眠くない??2023/11/30

 私の記事に出会ってしまった運の悪い皆さん、コンバンワ。

 最近眠くないですか。

 この前金土日で連休だったんですけど、なんかすっごい寝てたんですよ。起きてる時間はそこそこ活動的なはずなのに、何故かやりたいこと全然できないな〜って。

 で、睡眠時間計算したら三日で五十時間寝てました。内訳は、金曜日二十時間、土曜日十時間、日曜日二十時間でした。その癖月曜日もめっちゃ眠かったので本当によく分かりません。

 なんなんすかね。別に寝るために生きてるわけじゃないはずなんですけどね。

 ちなみに今日は木曜日ですが、この記事を書いている今もとっても眠いです。一応明日は早起きしなくていいのでラッキーですが、早起きしなくていいところで寝る時間が長くなるだけで眠気はとれないんじゃないかなって思います。

 そういえば、季節の変わり目は身体が疲れやすいってよく言いますが、なんで疲れるのか知っててその言葉使ってる人ってどれぐらいいるのでしょう。八割ぐらいの人は知らないんじゃないですかね。そんなんじゃチコちゃんに叱られちゃいますよ。まあ別にいいんですけど。私も知りませんし。

 チコちゃんで思い出したんですけど、なんで知らないことあるだけで叱られるのか分からないし、ボーっと生きてても良いと思うし、そもそも叱られても別に良いと思うんですけど、なんなんすかねあれ。ちょっと不愉快です。

 話が逸れました。これは逸れても良い記事なので別に良いんですが。なのでもうちょっと逸らしますね。

 この前誕生日だったんですよ。確かその日の記事に、酒飲んで積み木でもするみたいなことを書いたんですが、まだ誕生日を迎えてから飲んだ酒はビール一口だけ。積み木は開封すらしていないという状況です。やっぱり私の体って嘘でできていますから(?)文字にもそれが表れるのでしょう。

 私の持ってるちいかわのLINEスタンプでハチワレが、「どっちが命だか分かんなくなっちゃた!」って言ってるスタンプがあって、ちいかわのストーリー全部みてるわけじゃないしちょっと意味分かんないのですが、「どっちが私か分かんなくなっちゃった!」状態ですよ。ハハ。なにわろとんねん。

 最近、三万円以上する私としてはお高いイヤホンを買ったんですよ。二時間ぐらい、「みんなのヨドバシカ・メ・ラ〜♪」で色んなのを聴き比べて購入したので、痛い出費ではあったけどまあまあ満足してるんです。

 それで、多分一番聞いてるのはEDMなんですけど、ニコニコ動画で義務教育を終えた人間なので、歌ってみたとかも結構聴くんですよ。

 麻婆豆腐さん知っていますか?私がエッセイを始めるきっかけとなったにゃんたこさんの動画から知った、ゲーマー兼歌い手みたいな方なのですが。

 本当に良い声してるんですよ。歌い声の勢いある表現はもちろん、地声もとても魅力的なんです。

 そういう方のコンテンツを推しとして享受できれば良いのですが、まあ推しではあるんですが、声弱勢(新出単語)の自分としてはちょっと嫉妬しちゃうんですよ。そんな声に生まれたかった。何だか私って面倒くさいな〜と思います。

 そんなイヤホンをお供に、ラーメン屋巡りによく行っています。食べログの百名店とかね。でも、この前記事を上げた麺処夏海が最推しなのは今でも変わらないです。

 ですが、最近行ったところだと、蒲田にあるNIBOSHIMANIAという、日替わりで煮干しラーメンを提供してる店がとっても美味しいです。特に麺は正に私が求めていた、低加水で固めの細麺ドンピシャです。で、ニボプレッソというドロドロのスープに絡めて食べるのが最高なんですよ。紹介の記事とか書いてみたいけど、勝手に書いて怒られないかな……

 ちなみに今はRamen Break Beatsという祐天寺にあるラーメン屋に行ってみたいです。ただ、記帳制のラーメン屋でタイミングが中々合わないので行けていないんです。まあ近いうちに行きます。

 最近週四、五でラーメン食べてるんですけど健康的に大丈夫ですかね。まあこの前銀座のむぎとオリーブという店で食べたラーメンなんて蛤のそばだったんで、寧ろ健康に良いってことにしておきましょう。

 何の話してましたっけ。そうでした。最近眠いよねって話でした。変に頭を使ってしまったせいで一層眠くなりました。今日は早く寝ます。

 この記事、割と惰性で書いてみましたが、どうでしたかね。少なくともそんな読みやすくはないですよね。ハハ。なにわろとんねん(もういい)。

 でもとても書きやすかったです。自己中なので、こういうのも悪くないかなと。

 と、いうことで、最近眠いって話に見せかけた、ただの近況報告でした。

 こんな記事をここまで読んだ変人さんがいたら、是非フォローしていって下さいね。普段はこんなこと書かないんですけど、やっぱりどんな記事からであれフォローされると嬉しいです。

 ではまた〜〜

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?