見出し画像

23歳パーソナルトレーナー 『ん?仲間とは?』 ”14

おはようございますNAOYABLOGです!
本日は朝から炊飯器で料理作りました。(バードとニンジンとジャガイモを醤油と顆粒だしで煮込む)
待っている間に朝活ができるので美味しかったら習慣化しそうです(笑)

さて本日は仲間について!
仲間って昔は平気で使ってました。笑

皆さんはどうでしょうか。特に男性。。。

どんなやつでもその場が楽しかったら

お前は仲間だー。的な感じですね。。。浅すぎる泣

これから自分なりの仲間と友達の定義してみます!

仲間・・・本当に辛い時に助けて欲しいと思う人・また助けたい人
友達・・・上記に該当しないで、遊んでいて楽しい人

このような持論です。
僕ははっきりと仲間を大切にしていきます。仲間に時間を使います。

この線引きが出来ていないと、都合の良い人で終わってしまったり、無駄なエネルギーを使い兼ねます。

最近はこの意識を持って、人に連絡する時なども練習しています。

こういうことを言うと

冷たいやつだなーって思う人もいると思いますが

自分らは小学生ではありません、自分で人生を選択することができます。

大学生4年生あたりからは、遅くともこのような意識を持つことをお勧めします。
大学1年は死ぬほど遊んでも良いと思う。笑

僕は最近気づきました。

大丈夫です

その分仲間を思いやり、大切にしていけば必ず寂しくなんかない、むしろ幸せだ。

勇気を持って勇気を持って嫌な人がいる飲み会断ってみて・・・zoom断ってみて。。。。

それを習慣化すれば、周りには本当の仲間が集まってくると思います。

僕もそれを信じて、やり続けます!!!1


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?