見出し画像

23歳パーソナルトレーナー 『第2の習慣』#7

こんにちはNAOYABLOGです!
本日は実家に帰って作業をしています。たまには実家も捗ります😭
さて本日の朝インスタグラムで後輩から突然質問が来ました!

『プロテインってソイとホエイどっちが良いですか?😭
程々に筋肉がついた引き締まった体にしたいんです。。』

こういう質問待っていた!ありがとう!少しずつですが僕の発信が
こういうレスポンスとして役に立つと思うと、死ぬほど嬉しいです☀️

さて今日の記事は第二の習慣である

終わりを思い描くこと

についてです!!

最初意味がわかりませんでした・・・これはつまり簡単にいうと皆さん
死んだ時に弔辞で何を言われたいか

ということなんです。皆さんは何を言われたいですか?
例)①お前の持っている車は全部カッコ良かったな
  ②あの時はお金を貸してくれてありがとう
  ③お前はおしゃれでカッコ良かったな
  ④お前の影響で挑戦してみようと思ったよありがとう!

僕は間違いなく④です。
この弔辞で言われたいところから考えようと言います。

これが本当のあなたの成功と位置付けています!僕もこの❹の基準を数ヶ月練りにねって行動基準を定めたことで無駄な迷いが減りました。

なぜかというとゴールが明確だからです!!

嬉しい弔辞⇨本当の成功⇨それを達成するための行動基準

このプロセスで考えてみると、とにかく迷いがなくなります。

つまりゴール思い描くと今が見えてくる

とコヴィー先生は言います。

もしこのコロナ期間が暇だと嘆いている人がいるのなら、何かを漠然にやってみるのではなくて(筋トレ、資格勉強、食時管理など)

このゴール(弔辞)をまず決めてみてください・・・何をやるにしても
継続度が格段と変わります!!!!!!!!

ちなみに僕は直弥がいてくれたから人生が豊かになったよ的なことを言ってもらうのが

最終ゴールです。

おー今日は800文字超えた!!初だー!!!!!!!
明日は第三の習慣について独自に解説していきます”””””お楽しみに✌️

最後まで読んでいただきありがとうございます!
良かったらフォローしてくださいね。😭



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?