見出し画像

ひとりごはんは満たされない

どうもこももです😌
イギリスどうこうとかじゃないかもなんですが、
パートナーは当たり前に平日毎日仕事に行ってます、
夜帰るのが遅い時もたくさん、
朝も家を出るの早いです、
朝ご飯は会社で軽く食べてるみたいです。

何が言いたいか、、
私、イギリスに来て毎日ひとりでごはんたべる
ことが増えました。
昼ごはんはほぼひとり。

日本にいた時は、実家にいたり、会社もあり、
友だちもいる環境で、
ひとりでご飯を食べることはあまりなかった🙂

ひとりで家にいて、特にやることもなく、
外に出ても言葉もわからず、
家に引きこもりがちになり、
ついつい心が満たされない寂しさを
食べることで満たしてしまっています😭
お菓子やらなんやら食べまくっていて、
時間が過ぎる、、、
さみしー

だれかと食べてる時はそうゆうことは
あまりなくて、美味しいの共有は、
わたしにとって、必須みたいです😗

どーしてるんだろう、異国にひとり来てる方は。
日本人の友だちいないところで、パートナーは
働いていて、、
自分は主婦で、、

ぬあーーーーわーー
体重計買おっかなあ😅

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?