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たった1人に伝える求人広告の書き方

レンアイ型®の基本は、漠然と多くの人に伝えようとせずに、たった1人に伝わるようにすること。
です。
たった1人にしか伝わらないようにすると、結果として多くの反応があります。

思考方法としては、「みんなと同じことをしない」ということが重要です。
私自身、わりと自然とそんな考え方をする癖があるのですが、みなさんここが難しいようです。

例えば、リモートワークをしてこなかった企業さんが、今更、3年遅れで「リモートワークを一部取り入れました!」とか言って求人出しても、何の効果もありません。

だったら、リモートワークをしないことを売りにしたほうがいい。うちは絶対にリアルで仕事を教える!ということを発信する。

「は?そんなことが強みになるの?」
と思われるかもしれませんが、

東京あたりには、意気揚々と新卒入社したのに3年間ほぼリモートワークで、このままでは全然自分のキャリアが作られない。成長できている気がしない。

つまり、自分が一生働いたり、収入がアップしたり、将来が安定したりということが見えてこずに不安がっている人たちがいるということ。

少なくともそういう人たちには「リモートワークをさせない」は1つの訴求ポイントになったります。

自社が遅れていることばかりに気を取られて
普通の企業を目指すのではなく
今ある特徴を活かして、自社に合う人材だけを求めましょう!

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