見出し画像

足場を外しました…

昨年より一年係で茶室のある住宅を施工しています。昨年6月から基礎工事に入り、母屋は4月末に完成、残っていた小間部分も昨日足場を落とすことができました。土壁も外部は塗りあがりましたが、内部はまだまだ…水道電気工事に畳に建具にと工事はまだまだ残っていますが、やっと形が見えてきました。

画像1

小間の工事中は仮説の屋根を造り工事していました。

画像2

タキロンを木曜日に外し、土曜日に足場を解体しました。

画像3

画像4

壁のブルーシートは雨が降り地面に落ちた雨で壁が汚れないようにしています。樋をつけ、三和土を造ってから外します。

小間ができたら完了検査を受けて、それから露地の工事に入って、炉開きまでの完成を目指しています。

昨年、今年と2軒の茶室を手がけています。こちらのNoteでもふりかえりながら記事をまとめていきたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?