- 運営しているクリエイター
記事一覧
PUSH ELEVENSIX-S レポート
FOX DPX2 PERFORMANCE ELITE SHOCKを使用していましたが、気になるコイルサスを投入、最後までOLINSかPUSHか迷った挙句、フレームへの装着の関係でPUSH ELEVENSIXをセレクト。
納期は約1ヶ月とのことでしたが、サマーバケーションとフロントサスの製造の為か?遅れて約2ヶ月半掛かりましたが、その間に膝の靭帯を伸ばしてしまったので、乗れず丁度良かったのかも知れま
進化するDreadnought V1
ブレーキはFRが200mmから220mmにアップし、かなり効きが良くなった感じ(理論上は14%のアップだそうな)。
ホイールは、
リム:NEXTIE VISTA NXT29VM38 UD
ハブ:DT350 28H
スポーク:DT COMPETITION
・・・で組んで頂いたので、かなり軽く仕上がりました。
梅雨の合間の、明日のふじてんライドが楽しみです。
Fujiten Ride 2024.06.15.
2024年6月15日にdrawer THE CYCLING CLUBのメンバーで、Fujiten Rideに行ってきました。
Dreadnoughtでゲレンデライドは、昨年はFujiten2回、パノラマ1回、SBP1回、今シーズンはSBP1回、Fujiten3回で、やっと乗り方が判って来たかな?っていう感じでしょうか?
若くないジジイは直ぐに慣れないので、こんなものでしょうか?(笑)
今回のFuj もっとみる
SPECIALIZED ALLEZ SPRINT REDHOOK EDITION 2018
この奇抜なカラーリングのロードバイクは、私の今のメインロードバイク。
これはラッピングではなく、きちんと塗装されたロードバイクです。
素材はアルミですが、カーボン並みに軽量です。
これも限定車なので、国内に100台あるのか?どうか?って所でしょうか?
クランク以外のコンポーネントはSRAM RED22です。
ちょっとジジイの身体には、硬く感じる様になって来ました。
REDHOOKの出動は今年2回
TITANOS CG1
このバイクは、グラベルロードバイク の TITANOS CG1。
TITANOSと言う台湾メーカーのグラベルバイクです。
フレームとフォークのマーキングがズレていたり、ステッカー装着場所の指示がされていたりと、製造ナンバーが2番なのでプロトタイプと思われるバイクで、日本では取扱元がなくdrawer THE BIKE STOREのXCチームがXCフレームを使用していたので、その関係で入手出来たフレ
Dreadnought との出逢い
風景写真でも出逢いは突然ですが、このバイクとの出逢いも突然でした。
Forbidden Dreadnoughtというマウンテンバイクに乗っていることは先に書きましたが、遡ること2022年10月1日の富士見パノラマでした。
Taroちゃんが渋滞で出遅れ合流できず、自分は夕方までに帰らないとならず先に走り出し2本走った後で合流し、一緒に2本走って昼食を取って、帰りがてらMyxの展示&試乗会を見に行っ
Small Forest Ride・・・Forbidden Dreadnought
冬の森は葉が落ち、明るい森になっています。
風が強く、葉が落ちた森に冷たい風が入って来ます。
Forbidden Dreadnoughtの様な FR170mm / RR154mm ストロークのエンデューロバイクでも、小さな森をのんびりライドが出来ます。
飛んだり跳ねたりは余り出来ないですが、結構走れます。
撮影日:2024年01月24日
BGM 「MusMus」: 森の記憶
http:// もっとみる
Forbidden Bike
403 forbiddenはHTTPステータスコードのことで、Webサイトが閲覧禁止になっている状態を表します。
インデックスページが存在しなかったり、適切なディレクトリにアップロードされていなかったりすることが原因で「403 forbidden」は表示されます。
その繋がりではないのですが、カナダに「Forbidden」と言うマウンテンバイクのメーカーが存在します。
まさしく「禁断」と言う名の