見出し画像

パーソナルなビジネス

背景:この情報が溢れ、誰でも情報を取れる時代。
情報が溢れすぎて、自分に合った情報を選べない情報過多の時代がきている。その情報過多の時代では全てみんな同じことをいう。そして各媒体達はアルゴリズムを駆使し人気なものを上位に持ってくるシステムを作っている。そして皆が1番人目につく情報ばかりを信じ、同じ人間溢れる時代になったのではないか?と思う。

転換:そんな時代背景があって同じ情報を見たくないというか皆と一緒の人間になりたくないという人達が溢れた。全ては個性の尊重。同じ人間ばかりが量産される世の中同じ人間ばかりが量産された時代では1つの価値観しか生まれない。多種多様な価値観がないと時代に転換期は生まれてこない。

現在:多種多様な時代が促進されかけている中でよりその人のパーソナルな部分に当てた提供価値というものが重要になってくる。
なぜならば世の中のサービスは全て一律同じ物が個人に提供されていた。その一律同じものに人々は飽きを感じている。
なのでパーソナルな提供価値観が重要になってくる。ビジネスでいくとSaaS領域のサービスがよりパーソナルな部分を解消してくれそうだ。SaaSのサービスであれば1つサービスを作ると
クラウド上にサービスが溜まっていく。そのサービスの中から顧客が求めている価値を選んでいく。といった我々に選択肢を与え自分に合った価値を選んでいく。

なので我々はSaaSのようなパーソナルな提供価値観を生み出せるようなビジネスに携わりながら
顧客に対しての価値は最大化しやすく、お客さまから喜びの声を頂く事で仕事に対しての幸福度も上がっていく。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?