オンラインサロン、開設しました!!

【音楽は聴き方が変わると100倍楽しくなる Vol.1】

noteをご覧の皆さん、こんにちは。ご要望も多数あり、小松優一のオンラインサロンを開設いたしました!!題して…

小松優一ミュージックLABO〜上達志向〜

です!!
ここにコラムを載せていきますが、よくよくはこの内容を本にできたら…ということを想定しながら書きますので、それなりの内容になると思います。
とは言っても、読んでも理解できないような難しいことを書いてもしょうがないですし、ミュージックLABOです!つまり、研究するところ。研究目的はたった一つです。

【今よりもっと、音楽が素敵に奏でられるようになったり、今よりもっと、音楽が素敵に聞こえるようになる為には?】

これに尽きます。音楽活動を既にしている人、これから始めようと思っている人と会話をする機会がものすごくたくさんあるのですが、僕の印象は「どうしてそんなに難しく考えちゃうんだろう?」です。
もう一方で、特に活動をしてるとかこれからしたいとか、プロを目指したいとか上手くなりたいと思っているわけではなく、単純に音楽が好き。大好き!もう音楽無しの人生なんてありえないんだからっ!っていう人もこのコミュニティーの中にたくさん増えていくと思います。
むしろ周りにそういう人がいたら是非、このコミュニティーに誘ってください!
そのどちらも混在しているコミュニティーだからこそ、このコミュニティーには価値があるのですっ!!!(ドヤ顔)
だってちょっと想像してみてくださいよ。
前述の通り、ここでは
【今よりもっと、音楽が素敵に奏でられるようになったり、今よりもっと、音楽が素敵に聞こえるようになる為には?】
を研究していきます。つまり、今まででは知り得なかった知識だけでなく、新たな発見に溢れている場所になるということです。
演奏する人がそれで上達しないわけが無いし、聴く人の音楽の聴き方が変わらないわけがないのです。断言できます。

noteで公開するのはここまでっ!続きが気になる方は是非、オンラインサロンの概要だけでも覗いてみてくださいねー!
https://community.camp-fire.jp/projects/view/412815

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?