見出し画像

いつまでもアヴァンギャルドでいたい

今日は、憧れの青山裕企さんにお会いするべく、いざ銀座へ

行ってまいりました!

気軽な感じでとおしゃっていただいてましたが、やはり

「初対面」

ですし、

「銀座」

ですし、

「パーティ」

なので、

「着物で!」

と思っていたのですが、

ただの「着物」じゃなんかつまらない・・・

ということで、以前から気になっていた

「洋」と「和」のMIXコーデで行くことにしました。

中に襦袢じゃなくて「ブラウス」を着て、

写真にはありませんが、足元は「マーチンのブーツ」

を履いて行きました。

あと、ワンポイントとしてステンドグラス作家のわたしの従姉が

作ってくれた「蝶」の帯留めを付けてみました。

本当は、仕上げにベレー帽を被りたかったのですが、今日はあいにくの

空模様。

傘をさすと、どうしても帽子が煩わしく思えてしまうのでそれは諦めました。

はじめ、襦袢を着ていないと着物の襟元が着崩れてくるんじゃないかなと

危惧していましたが、出かける3時間くらい前に着付けをして、

家でいろいろ動いてみたけれど、

これが案外「大丈夫」で一安心して出かける事ができました。

マタヒトツノトビラガアイタヨ

MIXコーデハマりそうです。

着物をワンピース感覚で着るって楽しい!

もう年齢不詳でいい!

怪しいおばさんでいいよ!

今度はデザイン性のあるタイツにパンプス履いてみたいです。


さて、方向音痴のわたしは、銀座に着いて、最寄りの出口から出てみたものの、

地図をみても方向がわからず、

なぜかわたしのiPhoneのMAP機能なんか現在地ズレてて全然使えないので、

人に聞く事2回、つかえないスマホMAPでなんとか位置確認して

「この通りにあるはず」

までは判ったのですが、2往復してもわからない・・・

「ううう、18時になってしまうー」

と半泣きになりながら、最後の手段、

「画廊に電話する」

を使い、

やっと看板を見つけた時は安堵感と疲労感でどっと汗をかいてしまいました。

入店してすぐ青山さんを発見!

それからは、夢のような時間を過ごさせていただきました。

もう、その≪時間≫はわたしの「こころ」の中に大切にしまっておきたいので、記述はいたしません。


青山さんは

すっっごく気さくで

とっってもお優しい方で、

尚更ファンになりました。

快く書いてくださったサインの本と

二人で一緒に撮っていただいた写真は

「家宝」

にいたしまする。

本当は

「お会いして、30分ぐらいでスマートに帰る」

事を目標にしていたのですが、

「長居」

してしまってすみません。

今後も青山さんの作品楽しみにしております。

お金が貯まったら定期購読させていただきますね。


今日が「うつ」でなくてよかった!

たまにはいい事あってもいいよね!

いただいたお金は、海外で、性が<女>というだけで虐げられながら生きている「女の子」達を支援している国際NGO、「公益財団法人 プラン・インターナショナル・ジャパン」の寄付金に充てさせていただきます。 https://www.plan-international.jp/