マガジンのカバー画像

あねといもうと

21
あねといもうとのやりとり、の予定だったがやりとりをしなかった いもうとのほうが断然おもしろくておすすめだがいもうとが文章を書くことにあきている
運営しているクリエイター

2019年2月の記事一覧

姉:資本主義に敬礼することなく恋愛をする難しさ

姉:資本主義に敬礼することなく恋愛をする難しさ

妹は恋愛経験の少なさで社会的弱者になることを大変恐れているらしい。そんなことないよって言いたいが、ひょっとしたらそんなこともあるかもしれないなとも思うので、pairs頑張って欲しいなと思いました。

一方姉は割と久しぶりに完全に彼氏がいない時期である(完全に!)。こないだふと考えてみたら、大学で取ってた授業の半分以上を彼氏と2人で受けてきたかもしれないことに気付いて、春学期からどうする気かな?と思

もっとみる
妹:マッチングアプリをマッチする前に挫折した話

妹:マッチングアプリをマッチする前に挫折した話

更新滞ってすみません。妹モモコです。

最近私は20歳になった。そこで、問題なのが喪女であるということである。今まではみんなを笑顔にする存在であった喪女だがこのままだとただの恋愛マイノリティと化してしまう。喪女でいることにプロ意識はあるが、一方でそのことによって社会的弱者になるのはいただけない。

しかし私は中学から大学まで女子校であり、華やかなインカレサークルにも所属していない。(インカレサーク

もっとみる

妹: Momoko the movie

去年から姉に勧められた影響で割と映画を見てきた。前回の姉のノートで映画紹介が少しされていたのでわたしもここでお気に入りの映画を紹介させてほしい。

1つ目は2001年宇宙の旅。監督は言わずと知れた大巨匠スタンリーキューブリック監督である。(言わずと知れたなどと映画通ぶっていますが正直最近まで知りませんでした)ストーリーはハッキリ言って意味不明である。中盤理解できるところもあるがまあ意味不明である。

もっとみる
姉:女の子暮らしは本当に楽しいのか?

姉:女の子暮らしは本当に楽しいのか?

前々回、私は「妹との二人暮らしの約束を反故にしちゃう可能性がなくもないかも!」みたいなことを書いた。
そしたら妹が「二人暮らしって言ってたけど、実は大学の友達とも高校の友達ともシェアハウスの約束をしてる!」みたいなことを書いてきた。姉妹揃って適当でした。

しかしながら女の子だけで暮らすというのは本当に楽しいのだろーか?
私は留学先で、女の子だけの暮らしというものを既に体験済みである。その時のこと

もっとみる
妹: 私は愛の塊なのだ

妹: 私は愛の塊なのだ

前日の姉の記事で触れられた様に私たちは将来的に2人暮らしする予定だ。もちろん妹としてもそうしたいし、そうしたら必ず楽しいと思う。
一方私は高校時代のお友達たちからもシェアハウスしようね!と言われている。そのうえ大学のお友達たちにもシェアハウスしようね!と言われている。その時私はいつも「やりたい!!楽しそう!!」と返事している。本当にそう思っているからだ。勿論、(姉とも一緒に住むって言っちゃったけ

もっとみる
姉:喪女脱却と将来

姉:喪女脱却と将来

妹の記事読んだら、妹が喪女であり続けることに並々ならぬプロ意識持ってて驚いた。
その芸人魂どこから来てるの?

わたしと妹は2人とも女子校育ちで、性格も絵に描いたような「女子校出身」である。妹に関しては大学も女子大である。妹はこの世に韓流アイドル以外の男が生きてるってこと知ってるんですかね?

家にいるときは基本的にずっと2人で喋っている。休みの日早めに起きて相手がまだ寝てると、喋る相手がいなく

もっとみる
妹 : 喪女であり続けること

妹 : 喪女であり続けること

私は文章を書くこと自体苦手で好きではないのだが姉から促されたため、何かnoteに書き記さなければならなくなった。そこで、ここでは私の自己紹介的な文を書こうと思う。

私といえば** 喪女**である。喪女とはモテない女を示すネットスラングだ。つまり私のことである。なぜ私の代名詞が喪女なのか。それを説明したい。(読み返したらここから先全然説明してませんでした。書き直すの面倒なんでスルーしてください。

もっとみる