見出し画像

第9回✿小春会✿

- こんばんは♫*先日18日に開催した第9回#読書倶楽部小春日和 の#小春会 のご報告です。
主催者含め12人での開催で今回は1人だけ初参加でした。
それでは早速作品を紹介します✿


#きらきらひかる #江國香織
■様々な愛の形。妻はアル中、夫はホモで恋人がいる。そんないびつな結婚生活でも、どことなくうまくいっている。いろんな愛の形があるんだと改めて感じさせてくれる作品です。
#でんでんむしのかなしみ #新美南吉
■大人になって分かる事
#殺人出産 #村田紗耶香
■昨日の常識は、ある日、突然変化する
#横道世之介 #吉田修一
■青春時代にあいつに会わなかった人が世の中に大勢いると思うと自分は得をしたような気がする
#マスターキートン #浦沢直樹
■今見るとかっこいい大人が描かれてありました
#箱庭図書館 #乙一
■乙一ワールドの沢山詰まった箱庭
#夏物語 #川上未映子
■悩み、楽しみ、孤独。人生の色んな感情の中で成長するアラサー女子。
#不思議の国のアリス #ルイスキャロル
■あなたの論理が通じない不思議の国。実は身近にあります
#はだかの王様 #アンデルセン
■この話に出るとしたらあなたは本当に王様ですか?あなたの身近に王様はいませんか?
#殺人犯はそこにいる #清水潔
■半径10kmの円の中で、17年間のうちに5人もの幼い命が奪われた。殺人犯はそこにいる、いいか逃げ切れると思うなよ。
-
本の紹介もですがそこから派生するフリートークが盛んな我が会。今回もおしゃべりに花が咲きました♫大人になってから改めて読み解く絵本や童話の世界、現代の福祉の問題、メディアの在り方などなど…。
大勢であーだこーだ言うのも楽しみのひとつです。
#読書会 #読書好き#読書好きと繋がりたい #佐賀 #福岡#読書会主催者 #本を読む

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?