見出し画像

『子どもの無気力・不安が明るく・前向きになる言葉がけ』セミナー開催のお知らせ

新学期がはじまりましたね。

お子さん、慣れない環境に少しずつ疲れが出てきていませんか?

暑い日が続いたと思ったら、急に寒くなったりと、気温差に身体もビックリしてしまいますよね。

「学校が怖い、先生が怖い」
「クラスがうるさい」
「お腹痛い、頭が痛い…」

こんな風に、子どもが不安症状や身体症状を訴えたり、イライラしたり、疲れやすくなってはいませんか?

もしくは、 
「最近、ゲームやスマホの時間が長くなって、約束の時間を守らなくなってきたけど大丈夫かな…。」

「休校や短縮授業が多くなってから生活習慣が乱れてきたけど、大丈夫かな…」

「宿題もやらないで、ダラダラしてばかりなんだから!」

「最近、反抗期で扱いづらいな…。」

新学期がはじまり、学校にも慣れてきたはずなのに、「うちの子、大丈夫かな…」と子どもの言動に不安を覚えたら、その親の勘は当たっています。

GW後の五月病、登校渋りや五月雨登校、不登校にならないためにも、早めに子どものストレスをケアすることがとても大切です。

子どものストレスをケアして、さらに親子関係が楽になる言葉がけの方法について、セミナーを開催して欲しいとご要望がありましたので、4月は2回セミナーを開催することになりました。

今回のセミナーでは、子どもの無気力や不安など、子ども自身も気付いていない「無意識のSOS」を親が素早く察知して、子どもが明るく前向きに、自信をもって行動できるようになる方法について理解を深めることができます。

直前のご連絡になってしまいましたが、セミナーにご参加いただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします😊

◆セミナー情報

【テーマ】
子どもの無気力・不安が明るく・前向きになる言葉がけセミナー 
~子どもの『無意識のSOS』を見抜けるようになる!~

【日時】
 第1回 4月18日(月)13:00~14:00
 第2回 4月21日(木)21:00~22:00 

【開催場所】
 オンライン(ZOOM)

【料金】
 無料

【申し込み方法】
 下記セミナー申し込みページ、または、noteお問合せフォームのお好きな方をお選びください。


◇第1回  4月18日(月)13:0014:00  申し込みページはこちら

◇第2回 4月21日(木)21:00~22:00 申し込みページはこちら

◇noteお問合せフォームでのお申込みはこちら
・名前
・ご希望の日程
上記2点をご記入ください。
後ほど折り返しご連絡いたします。

誰でもご参加いただけます。
テーマは子どもですが、誰にでも使える言葉がけの方法です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?