見出し画像

ルーティーン

こんにちは!

皆さんは「ルーティーン」ってありますか?

僕はないです  ないんかいっていう(笑)

例えば、朝起きてすぐ白湯を飲むとかストレッチするとか!

どうも続けることが苦手で、なにかやろうとは思うのですが

いざやると本当に3日坊主。。。

なんでだろうか?と情報収集してみると

いきなりスタートから高望みしてしまうからだと気づきました!

よっしゃ!1日腕立て100回!  という感じです

ではなく、1日とりあえず10回しよう!

といった感じで、難易度を下げてあげることが大切だと思いました。

1回の「質」よりも「継続」や「習慣化」することがポイントです。

完全に意識せずとも習慣化するには約3ヶ月くらいかかるらしく、、

ルーティーンのない僕が偉そうに言いましたけども😂

ジムに通いだしてたまにサボってますが、頑張っておりますので!(笑)

もしよかったら皆さんのルーティーンなどあればお聞かせください!

最後までご覧いただき有り難うございました!

スキ&コメントお待ちしております😎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?