見出し画像

自分のしたいことを全部するために

私にはしたいことがあるそれはnoteの毎日投稿である本当に投稿活動が楽しくこれからも続けていくつもりだ、だが、したいことだけで生きていけるほど世の中は甘くないらしい。しなければいけないことも私にのしかかってくるのだ、したいことを捨てて、したくないことに取り組むのは自分を殺して生きていくようなものだ。だから絶対にしたくない。自分のしたいことにもしなければいけないことにも全力で取り組んでいけるのか全力で考えた記事になっています。

マルチを一つずつこなす

とりあえず全部には手を出してこなすときはひとつずつこなしていく方法です。マルチタスクになってしまうと仕事の効率が下がってしまうので気を付けないといけません。Daigoさんやひろゆきさんを参考にしています。

これすると恥ずかしいなとか気にしない

以前は人に頼ることを悪だ、恥ずかしいことだと思い込んでいました。でも自分が人に頼られたときにどう思うかなと置き換えて考えてみたところ、全然何とも思わなかったのであーそういうことかと思いました。

自分の思い込みだったんです。すべては自分が作り出した幻想に踊らされていたのです。人に頼った方が自分の時間を結果的に減らせるときには、積極的に頼り、できるだけ早く確実に単位を取っていきたいです。田中修治さんを参考にしました。

メモメモメモ

私はメモは十分にできていると思います。でも工夫の余地はあるとも思っています。最近は見開きでノートを使うことがあります。普段ならもったいないなと思っていたのですが、見開きだと間違えたところや問題を上から見ることができるのでこのやり方もありだなと思っています。

さらにメモ道を発展させていきたい

目の前にある行動に取り組む

何かを成し遂げるには目の前にある問題に全力で取り組むそれしかないのだが、同時に感情を干渉させないことも大事だと考えました。機械的に試行回数を重ねて一喜一憂する時間をなくしてあげることでいつの間にか進んでいる状態にすることが大事です。堀江貴文さんを参考にしました。

自分の今取り組んでいる課題

私の今取り組まなければいけない課題は、大学の単位取得です。あとはアルバイト?

今やりたいことはnoteにたくさん投稿していきたい。なんでやりたくなるのか考えると、自分の作った記事がどんどん残っていくのがスキみたいです。

したいこと全部こなすぞー うぉーーーーー

記事を気に入っていただけたらスキ、共有、フォローお願いします。

Twitterはこちら↓


サポートでいただいたお金は、経験や読書でnoteに還元させていただきます。よろしくお願いします。