見出し画像

こんにちは【黒糖焼酎飲もうでぃ!】前田“まえぴょん”秀樹です。

前回は「スキ」の総数が400回に達した感謝をお伝えしました。

今回は 心強いなと思ったと同時に改めて自分の思いに間違いはないと再確認した話を。

このnoteもそうなのですが『黒糖焼酎の美味しさを一人でも多くの方に伝えたい』という思いから、自ら黒糖焼酎エヴァンジェリストと名乗り活動をしているわけですが、当然一気に広がる事もなく 日々noteを更新すれど思った以上の反響があるわけでもないし、【黒糖焼酎飲もうでぃ!】の営業にしても同じ。

そういう日々が続いていくと「ホンマにこんなことやって意味あるのか?」とか「やっぱり間違っているんじゃないか?」とか思ったりもするわけです。

そんな中 先日、大阪の有名イタリアン《トラットリア・パッパ》松本喜宏シェフのYoutTubeチャンネル『Pappa Kitchen』のライブ配信に、これまた大阪では超有名店で「ウラ難波」の仕掛け人でもある《焼とんyaたゆたゆ》の川端氏が出演され、黒糖焼酎について熱く語られているのを拝見しました。

その中で語られている黒糖焼酎についての可能性や未来は、常々自分が思い描き・語ってきている内容そのもの!

飲食店を経営してきたわけでもなく直接酒造りに関わってきただけでもない、[ただの黒糖焼酎好きのオッサン]の自分の想いに自信を無くしかけていた時に、飲食のプロ中のプロの言葉は くすぶりかけていた焚き火に薪をくべたようにパワーを与えてくれて、またメラメラとやる気の炎が燃えてきました!!

もっともっと頑張って、川端氏らと熱く黒糖焼酎について語り、大阪発信で一緒に色々仕掛けられるくらいにならなきゃ!

がんばるぞーーーーーーー!!!!!

ということで今回はこの辺で、次回もお楽しみに!

黒糖焼酎初心者からベテラン黒糖焼酎好きまで、黒糖焼酎好きが集う【奄美しまさけ ふぁん倶楽部】
2022年1月から始まる第二期には早くも《しまさけ ふぁん倶楽部オリジナル銘柄》が登場!しかも人気のあの蔵のあの銘柄!
コレが飲めるのは【奄美しまさけ ふぁん倶楽部】会員だけ!
ということで絶賛会員募集中です!
ぜひ一緒に黒糖焼酎を楽しみましょう!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?