見出し画像

ハゲてもいいと思っていたけど・・・

父親を見て、自分もいつかはハゲるんだろうなとおぼろげに思ってはいましたが、いざ髪が抜け始めると科学も進歩してるんだからなんとか抵抗をしようと考えていました。

ですが、育毛剤や育毛サロンなどをやっても全く改善されず、まあもう無理なんだな〜、まあハゲてもいいか〜、と思っていました。
ですが、本当に医学は進歩していました!
AGA治療というのを本気で始めて、劇的に変化しました。

画像1

これが、一番薄くなっていた頃です。
もう減る一方だし、腰痛が酷くて運動不足でちょっとぽっちゃりしてくるし、この頃は本当にネガティブになってる時期でした。

画像2

これが最近のランニング中の写真です。
髪は回復しました!
腰痛もかなり治って、ランニングという趣味ができて、身体もスリムに戻りました。
今はいろんなことが充実しています。

もちろん、仕事ではいろいろあるし、コロナの影響で仲間と走れないなど辛いこともありますが、とにかく今はポジティブです。
克服したらいいがある!
そう思えると、辛いことも耐えられるし、ハードルを越えるための努力をしたくなります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?