🌠いつか実現したいこと🌠



わたし、わんちゃんが昔から大大大好きです!!

昔は知らなかったけど、全国や全世界にはたくさんの不幸なわんこがいることを知りました。かなしいけど、それが現実なんだなぁと打ちのめされました。

日本でもまだ殺処分をしているところもあるようですが、保護団体の皆さんが一生懸命活動してくださっています。

有難いことだと心から思います。

私はまだまだ自分のことで精いっぱい、できることは募金や寄付くらいです。それでも少しはお役に立てたら、わんちゃん達がみんなシアワセになってくれればと思って小さな行動をはじめています。

複数のことをし始めたので、どれもまだ初心者。正直なところ、残念ですがまだどれも軌道に乗っていません(´・ω・`) でも、途中で投げ出さないで結果に結び付けていきたい。今までどういうわけかお金を稼ぐことが好きな人に対して勝手な嫌悪感をいだいていたのですが、そうじゃなかったです。大切なことでした。わたしも自分が出来る事を増やすためにも、わたしの大切な存在がシアワセを感じられるようなことをできる自分になれるように経済力を身に着けていきたいです。

今の海外生活がひと段落したら、一定期間集中して保護犬ボランティアをしたいとも思っています。わたしもわんちゃんを飼っているので、どんなわんちゃんが世の中にいるのかや病気やそのケアについて経験を通して知ることができれば、わたし自身次の行動に行かせますしわんちゃんをもっと救えるようになるかもしれません。

どちらも必ず実現したいです。

まだまだ、このブログを見てくださっている方は少ないけれど、記事を読んですこしでも保護犬のことに興味を持ったり、実際に行動に移してくださる方がいたらとってもうれしい。

ほんとにうれしいです。


さて、今日もがんばりましょう!日々前進(´・ω・`)!!!

いつも温かいサポートありがとうございます。いただいたお気持ちは新しい経験のために大切に使わせていただきます。